皆さん、こんばんは!🌟
粂川です。
本日よりエアラインスタッフマナーの授業が始まりました。
授業はANAに実際に届いたお客様からの感謝の言葉がまとまった一冊の本を元に行いました。
ストーリーの最初の部分を聞いてその後どのようなサービスが行われたのかを考えるグループディスカッションを行いました。
初め私達が考えたサービスは良いサービスを意識し過ぎた為に"一方通行のサービス"になってしまった事が多かったのですが授業を進めていくにつれ、本当の良いサービスとは盛大な事をやるだけではなく自分も相手も温かい気持ちになれる事なのだと気付きました。
日頃から身の回りの物でどんな事が出来るのかを考えながら自分も人の心を温めることの出来る人に成長したいと思います❤✨
最後まで読んで下さりありがとうございました!