皆様こんにちは、1年の原田です。
昨日のマナー演習では、
キャビンアテンダントの機内食サービスを
日本語と英語の両方を使って
実践致しました!
日本語での敬語の注意は少なくなったものの、
動作がまだまだで大変でした😥
例えばワインの渡し方でしたら、
ワインのラベルを触らない、
ワイングラスのグラスの部分を
絶対に触らない、
など意識すれば改善出来るものばかりでした。
狭い通路の中での機内食やドリンクの提供ですので、
お客様に迷惑をかけずに、綺麗に見せながら、
というのがとても難しかったです😓
そして今回は新しく
暖かいお飲み物のサービスも
学びました。
トレイを持った提供では、
トレイターン(?)というものがあり
難しく先輩や先生にご指導いただきました😅
細かなところにも気を配れる
キャビンアテンダントを全員で目指します!✨
本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
SAIJOのよいところはどんなところか、何を見てくればよいか、アドバイスをお願いします
SAIJOの良いところは人の良さだと思っています。皆さんとても優しいので聞きたいことはなんでも聞いてみてください!
私が最初に行ったオープンキャンパスでは何故かとても居心地がよかった覚えがあります。
自分の気になっているコースで何が学べるのか、授業内容や、最終的に何になれるのか、などは聞いたり見たりした方が良いと思います!
長文失礼致しました。
お待ちしております!😊