化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

感動です。私も諦めなかった。サポートの方も諦めなかった。始めての試みですが出来ると思います。

2017年02月22日 00時59分00秒 | 日記
ミッション コミファ第2commufaメールをタブレッドのメールボックスで保管し、web上のcommufaメールBOXでスマフォからもアクセス出来るようにする。
はcommufaコンタクトセンター、サポートの”にしだ”さんの協力で無事成し遂げることに成功しました。

本当に感動。


ここまでの経緯

ほとんど使っていないタブレッドを新部門専用で使いたい。

commufaコンタクトセンターに連絡して第2アドレス(無料)を作ってタブレッドで管理可能ですか?→可能

とりあえず第2アドレスを作ってみた。

早速コンタクトセンターに連絡を入れて第2アドレスの登録内容通知を郵送で送ってもらった。

先日同コンタクトセンターにメールボックスへの登録についてのサポートをお願いしたが、解決せずタブレッドを持ってauに聞いて欲しい。

本日auショップにタブレッドと登録内容通知を持って問い合わせると、

スマフォやタブレッドで使えるWEBメールソフトアプリなら可能では??

auの方とインストールをして一緒に試みるが途中で断念。

但し手応えを感じ、自宅に戻り再度commufaコンタクトセンターに電話。

冒頭で、初めての試みですが出来ると思います。
調べてみますから少しお待ちいただけますか?

お願いします。

途中までインストールしたOutlookのアプリでTryしたものの・・・・・途中で

画面を一緒に見せて頂きながら、行程を進めさせて頂いても良いですか?と

”喜んで”

リモートアプリのダウンロードも丁寧におつきあい頂き、ここからが本番。

ちなみに”にしださん”は若い女性のようでした。

OutlookではPOPサーバー登録は不可

タブレッドが比較的新しい機種なので別の方法があるはず。

とGメールアプリに入ってみて下さい。

そこからは良い感じに登録を完了。

ここまで約30分以上かかったと思います。

大喜びの私。リモートを切りながら・・・・・・気になることを一応確認。

commufaメールのパスワードはどこで変えれば良いですか?

これを変えてもGメールボックスのこのメールアドレスの設定は有効ですよね?

「WEBメールで設定でパスワードを変えたらGメールボックスのこのメールパスワードも変更しないと使えなくなります。」

すみません。もう一度リモート繋ぐのでパスワードの変更までご案内下さい。

「もちろん良いですよ」

この後もさくさく事は進み一件落着。

と安堵したところでにしださんからご提案を頂きました。

内容は、私のコミファの契約にはメインのウイルスバスターの契約の他、無料で3台にウイルスバスターが使える契約の様ですが、使われていません。
このタブレッドはウィルス対策ソフトは入っていますか?

購入時、タブレッドは無料、月々600円での契約。Wi-fi環境があるところなら月々の
契約を○○月に解約すれば、通信料なしでも使える。と言われ美味しいから契約したものの、ほとんど使っていない。

つまりウィルスソフトをインストールなんてする気も無く、電源もほとんど入れていない状態でした。

入って無いです。インストールの仕方を教えて下さい。

さくさくとウイルスバスターのインストールが進み、もう2個もインストールの仕方もわかった。

にしださん様々でした。

おそらく一時間前後、お付き合い頂いたと思います。

本当にご丁寧に、諦めずにサポートをして頂き感謝です。

一時期ソフトバンクやNTTのブロバイダを使ったことも有りますが、支払が複雑だったり、サポートが上からだったり・・・・
コミファ歴が長いです。

昨年の6月引っ越し時、街中なのにコミファの工事許可が何故か下りない・・・・・との御連絡。
しばらく待つものの状況が変わらない。
7月に入り困ってNTTに問い合わせるとNTTなら3日後に開通・・・・・?

迷いながら更に2週間程コミファの工事許可の連絡を待ちましたが状況は変わらず。コミファ工事部門も困った様子。

私が諦めきれずNTTをきっぱり断りました。
コミファの工事許可が下りるのを待ちます。
コミファに連絡をすると・・・・・(この時ばかりはタブレッドが役に立ちました。工事が整うまでWi-fiルーターを貸出しますと)
すると一週間程でコミファの工事担当の方から工事の許可がおりました。
との御連絡・・・・5月末開通予定が7月末になりました。

これってNTTの陰謀?

今日、改めてコミファで良かった。痛感。
サポートは丁寧です。
もちろん人に寄りますが親切です。

そして今回思うところ・・・・

サポートをしっかり使わないと何も出来ないまま終わる。

Web上で第2アドレスを作っても、登録通知書類が必要なことをサポートに伝えなければ、待っていても登録内容通知は届きません。

ちなみにサポートはフリーダイヤル。安心サポートは324円かな?

こんなに親切なら安いと思います。

契約を理解しないで、まだまだもったいない使い方をしてるんだろうな~

有り難うございます~
にしださん。本当に感謝です。良いお時間を頂きました。

by さえぽん