世の中人間と言うのは、時に悪いことをするものでドラクエのゲーム、正義の味方が最後竜王を倒しに行く時のように、世の中を闇に伏す世界征服者が現れることがある。我々は、その世界征服を企む悪を退治しようと正義の剣!ロトの剣を上に翳すのだが、、、
昔昔、日本と言う国は産声を上げる。真ん中に神社一つがあり、後は見渡す限り田んぼ台地が広がる公然とした台地、日本及び日本人は、最初このだだっ広い公然とした台地の上に立ち、その中で最初のおんなのこ亜紀が生まれるのである。日本は、見渡す限り公然とする台地が広がる中、一つその中にポツンと亜紀ちゃんちが立つことになる、それでも神社と亜紀ちゃんちしかない、だだっ広い台地の国家には変わりはなかった。
暫くすると、亜紀ちゃんと言うおんなのこの他に、次に現れるおんなのことして綾野と言うおんなのこが誕生する。と言う事で、日本台地は、この度に亜紀(ちゃんち)と綾野(ちゃんち)の2軒及び神社と言う建物がある他は、見渡す限り田んぼ風景が広がる、歴然と何もない!台地の日本が最初にあったのである。ゆえに、最初の日本台地を表して、この時期をわたしはガラクタ(あるいは焚き火)時代と呼んでいる。
わたしと言う人物がいる。日本は、神社とそれの他は、見渡す限り田んぼが広がる風景の国日本だったとする!わたしは、その神社を中心に広がっている田んぼに稲を植えようとするのである。始め台地は固く、稲っこを植えるような仕草でもないので、わたしは鍬を一つ持って、耕し始める。要は、今の日本今のわたしが住む長岡市を中心に見る時、わたしが耕そうとする耕作地は、日本中の一面と言う事になる。わたしは神社横の台地から始めに、鍬を入れ、ここから先、日本全国に広がる田んぼを耕そうとする!
わたしは、幾日も幾日も固くある日本台地を耕そうと鍬で土を掘り起こすが、わたしは一から十まで鍬を入れ、田んぼを耕していく。気が遠くなるほどの作業に感じられるかもしれないが、わたしは津々浦々固い土に鍬を入れようと、上から下に鍬を振るうのである。(割愛!)
わたしは、漸く全国の台地に鍬を入れ、全ての土を耕し、土を柔らかく掘り起こすと、わたしは次に一から十まで今度は、さな稲を植えようとする。今度もわたしは神社脇の耕した耕作地の隅から、持った稲を一から十まで(一つ一つ手作業で)植えてゆくのだが、わたしはこれに懲りることなく稲を植えてゆく。晴天の日も雨が降る日もわたしは、一つ一つ田んぼの土に稲を植える。こつこつこつこつ植えて、わたしはついに日本全国津々浦々の台地に稲を植え終える!わたしは、非常に満足し、ここで一休憩を入れようと、神社脇の土の上にどっかと座り込み、手に持ったおにぎりと水筒の水を飲んで一服するが、日も柔らかに流れ始めると、わたしは今度は意を決し、路脇にあるじょうろに水を入れて、今植えた田んぼの稲に水をやろうと、一から十まで水をくれてやるのだが、、、(割愛!)
こうして、神社と我が田んぼは、植え割った様子となり、見渡す田んぼは一面水の海、わたしは非常に満足し、わたしは次の収穫期まで稲の成長を見渡そうと、神社の中に入って、休むのであった!
こうして、わたしは最初、神社と田んぼと言う台地の日本をこのようにして仕切り(遊び)、亜紀ちゃんが生まれようとする日本を何もない平原と言う名に因んで、’ガラクタ(焚き火)’と言い、固定させたのである!亜紀ちゃん以降は、おんなのこ!と言う存在ゆえ、この時期をおんなのこ風に’おにゃんこ期!’と呼んで自慢するが、わたしに言わせれば最初何もないのは同然!わたし(さな)、亜紀、綾野の3人で遊んでいる国と言うほかは、何もないので’ガラクタ(あるいは焚き火)’と言う命名が、正しかろう!と踏ん反り返るが。
いやいや、3人で暮らす日々は、亜紀ちゃんが田んぼを耕して終わろうとするまでは、わたしとサボる綾野が神社で、大仏ごっこをしている他は、喉かに時間が流れる光景、日本は悠々としたおんなのこ舞台の国、そんな毎日が送られていたのである。まさか、現代こんなに大勢の人で溢れ返る日本になろうとはその時は、甚だ微塵にも思わないそう言う3女子の国、これである!
昔昔、日本と言う国は産声を上げる。真ん中に神社一つがあり、後は見渡す限り田んぼ台地が広がる公然とした台地、日本及び日本人は、最初このだだっ広い公然とした台地の上に立ち、その中で最初のおんなのこ亜紀が生まれるのである。日本は、見渡す限り公然とする台地が広がる中、一つその中にポツンと亜紀ちゃんちが立つことになる、それでも神社と亜紀ちゃんちしかない、だだっ広い台地の国家には変わりはなかった。
暫くすると、亜紀ちゃんと言うおんなのこの他に、次に現れるおんなのことして綾野と言うおんなのこが誕生する。と言う事で、日本台地は、この度に亜紀(ちゃんち)と綾野(ちゃんち)の2軒及び神社と言う建物がある他は、見渡す限り田んぼ風景が広がる、歴然と何もない!台地の日本が最初にあったのである。ゆえに、最初の日本台地を表して、この時期をわたしはガラクタ(あるいは焚き火)時代と呼んでいる。
わたしと言う人物がいる。日本は、神社とそれの他は、見渡す限り田んぼが広がる風景の国日本だったとする!わたしは、その神社を中心に広がっている田んぼに稲を植えようとするのである。始め台地は固く、稲っこを植えるような仕草でもないので、わたしは鍬を一つ持って、耕し始める。要は、今の日本今のわたしが住む長岡市を中心に見る時、わたしが耕そうとする耕作地は、日本中の一面と言う事になる。わたしは神社横の台地から始めに、鍬を入れ、ここから先、日本全国に広がる田んぼを耕そうとする!
わたしは、幾日も幾日も固くある日本台地を耕そうと鍬で土を掘り起こすが、わたしは一から十まで鍬を入れ、田んぼを耕していく。気が遠くなるほどの作業に感じられるかもしれないが、わたしは津々浦々固い土に鍬を入れようと、上から下に鍬を振るうのである。(割愛!)
わたしは、漸く全国の台地に鍬を入れ、全ての土を耕し、土を柔らかく掘り起こすと、わたしは次に一から十まで今度は、さな稲を植えようとする。今度もわたしは神社脇の耕した耕作地の隅から、持った稲を一から十まで(一つ一つ手作業で)植えてゆくのだが、わたしはこれに懲りることなく稲を植えてゆく。晴天の日も雨が降る日もわたしは、一つ一つ田んぼの土に稲を植える。こつこつこつこつ植えて、わたしはついに日本全国津々浦々の台地に稲を植え終える!わたしは、非常に満足し、ここで一休憩を入れようと、神社脇の土の上にどっかと座り込み、手に持ったおにぎりと水筒の水を飲んで一服するが、日も柔らかに流れ始めると、わたしは今度は意を決し、路脇にあるじょうろに水を入れて、今植えた田んぼの稲に水をやろうと、一から十まで水をくれてやるのだが、、、(割愛!)
こうして、神社と我が田んぼは、植え割った様子となり、見渡す田んぼは一面水の海、わたしは非常に満足し、わたしは次の収穫期まで稲の成長を見渡そうと、神社の中に入って、休むのであった!
こうして、わたしは最初、神社と田んぼと言う台地の日本をこのようにして仕切り(遊び)、亜紀ちゃんが生まれようとする日本を何もない平原と言う名に因んで、’ガラクタ(焚き火)’と言い、固定させたのである!亜紀ちゃん以降は、おんなのこ!と言う存在ゆえ、この時期をおんなのこ風に’おにゃんこ期!’と呼んで自慢するが、わたしに言わせれば最初何もないのは同然!わたし(さな)、亜紀、綾野の3人で遊んでいる国と言うほかは、何もないので’ガラクタ(あるいは焚き火)’と言う命名が、正しかろう!と踏ん反り返るが。
いやいや、3人で暮らす日々は、亜紀ちゃんが田んぼを耕して終わろうとするまでは、わたしとサボる綾野が神社で、大仏ごっこをしている他は、喉かに時間が流れる光景、日本は悠々としたおんなのこ舞台の国、そんな毎日が送られていたのである。まさか、現代こんなに大勢の人で溢れ返る日本になろうとはその時は、甚だ微塵にも思わないそう言う3女子の国、これである!
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