SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■デミオ ・ アルファード ・ フォレスター ・ サンバー ・ スバルXV

2015年04月27日 | NeoTune
神奈川県よりご来店のデミオ、V-CFT(ベリーコンオート)にて施工!





県内よりご来店のアルファード、RSRハーフダウンスプリングに交換し、CFT(コンフォート)にて施工!





県内よりご来店のフォレスター、S-CFT(スーパーコンフォート)にて施工!





県内よりご来店のサンバートラック、ダウンスプリングに交換し、CUM-H1(カスタム-ハード1)で施工!





茨城県よりご来店のスバルXV、V-CFTからS-CFTに仕様変更!



施工後のインプレッションをメール頂きましたのでご紹介!

『本日、XVの仕様変更して頂いた○○です。作業後の試乗でベリーコンフォートとの違いがはっきりわかったのですが、さらに帰り道にベリーコンフォートよりも遥かにソフトにギャップをいなしつつも左右に揺すられる感がメチャクチャ減り大好物な乗り味になりました!帰り道の疲労感も激減、快適至極でした。地元の凸凹道も笑ってしまうくらい快適です。仕様変更して頂いて大正解でした。本当にありがとうございました。これから暑くなりますがお身体に気をつけて頑張って下さい。』

ありがとうございました。

気に入っていただけて何よりです◎

■デミオ ・ アルファード ・ フォレスター ・ サンバー ・ スバルXV

2015年04月27日 | NeoTune
神奈川県よりご来店のデミオ、V-CFT(ベリーコンオート)にて施工!





県内よりご来店のアルファード、RSRハーフダウンスプリングに交換し、CFT(コンフォート)にて施工!





県内よりご来店のフォレスター、S-CFT(スーパーコンフォート)にて施工!





県内よりご来店のサンバートラック、ダウンスプリングに交換し、CUM-H1(カスタム-ハード1)で施工!





茨城県よりご来店のスバルXV、V-CFTからS-CFTに仕様変更!



施工後のインプレッションをメール頂きましたのでご紹介!

『本日、XVの仕様変更して頂いた○○です。作業後の試乗でベリーコンフォートとの違いがはっきりわかったのですが、さらに帰り道にベリーコンフォートよりも遥かにソフトにギャップをいなしつつも左右に揺すられる感がメチャクチャ減り大好物な乗り味になりました!帰り道の疲労感も激減、快適至極でした。地元の凸凹道も笑ってしまうくらい快適です。仕様変更して頂いて大正解でした。本当にありがとうございました。これから暑くなりますがお身体に気をつけて頑張って下さい。』

ありがとうございました。

気に入っていただけて何よりです◎

■ボルボV40 アクセラショック流用 ・ フィット

2015年04月21日 | NeoTune
神奈川県よりご来店のボルボV40、アクセラショック流用スーパーコンフォート仕様で施工!




******************************************************************************************************************************************


神奈川県よりご来店のフィット、S-CFT(スーパーコンフォート)仕様にて施工!


■ツールド九州 in 唐津 DAY2

2015年04月20日 | NeoTune
無事!?帰ってまいりました。

一週間前に帰ってきていたのですが、休むまもなくネオチューン三昧の日々、おまけに納得いく走りが出来ずブルーな日々が続きやっと立ち直りブログを書く決心が付きました!

結果は、JN1クラスで準優勝(微妙!)でした。

一応ADVANタイヤを使っていたので、ADVANモータースポーツサイトに載せていただきました。

DAY1終了後、サービスパークに戻ってきて反省会!

同じクラスのRX8 ドライバーさんは拙者のオヤジの1歳年下の70歳!! この方にぶっちぎられてしょんぼり。

こちらのRX8はダンロップの変な柄のタイヤ!いー具合に溶けててベトベトしてる。

ちなみに拙者のタイヤは、ADVAN NEOVAという普通のスポーツラヂアルで行ったのですが、他の選手のタイヤ、みんな変な柄のタイヤはいてる!!

どーやら『Sタイヤ』というらしい(笑)このタイヤがまたスゲーの何の・・・タイヤのせいにしてはいけません!


で、国沢親分にタイヤについて、おせーてもらってます! 



『こんなタイヤで出てきやがって、、、ラリーなめんなよ』ってやさしく指導を受けております!


気を取り直してDAY2スタート!



夕べの雨乞いが全く効かず、気温も上がって最高の天気!

路面温度も上がり、Sタイヤ勢は一気にタイムをつめてくる、拙者もタイムをつめてやる・・・と、ジタバタしてみる。

《ジタバタ・其の壱》

LSD入ってないのでリヤタイヤイン側の空転を抑えられないかと燃料満タンにしてみる!

結果、重くなっただけで加速しねーし!・・・おまけにケツが出ると止まらねーし!・・・チャンチャン!

《ジタバタ・其の弐》

フロントショックの減衰を15%くらい落とし、横滑り防止とトラクションコントロールを活用してみるも・・・

Gをかけるたびにスロットルが開かなくなり、スポーツカーで普通に林道を走ってみた風のオジサンになってしまった・・・チャンチャン!

《ジタバタ・其の参》

DAY1 一発目のSSスタートでクラッチがすべり(後ろにいた大井選手に爆笑された!)、車内がすっごい臭くなっちゃって気持ちわるいので、

SS2以降おとなしいスタート(交差点で前の車について発信する感じ)を心がけていた。

で、拙者は考えた 違反にならないフライングスタートを!!

ほとんどのSSスタートが坂道発進であるため、皆さんサイドブレーキを活用しスタートします。

で、たいていシグナルが0になってサイドブレーキを下ろしながらクラッチミートし、ホイールスピンさせながら発信していきます。

が、我々はちがいます!! シグナル0になる2~3秒前にサイドブレーキを解除し、後ろへ下がるんです!!(なんか下がっちゃいました風に)

そして0になる1秒前くらいにクラッチをつなぎ発進!! すると、スタートラインを加速しながら通過できるんです!!

一度だけやってみました・・・バックしてるときにミートするため、余計に負荷がかかってしまい車内が臭くなっちゃいました・・・チャンチャン!


皆さん、拙者が努力していた事だけは分かってください!!


ユーチューブに拙者のインカー動画と、誰かがアップしていた動画を見つけたのでリンクしときます。

コミカルな走りを笑ってやってください!!


2015JRC唐津 SS3三方 JN3, JN2, JN1 & OPEN

2015.4.12 全日本ラリー第1戦 ツールド九州in唐津 SS11

2015全日本ラリー ツールド九州SS8フォレスト

2015.4.12 全日本ラリー第1戦 ツールド九州in唐津 SS14

どこかのSS IN CAR動画 1

どこかのSS IN CAR動画 2

どこかのSS IN CAR動画 3


今回三輪タイヤ・モビリティープラスさんのリーフも大井選手と三輪社長のコンビで出場しておりました。  あぁー!なんか変な柄のタイヤだー!!


 
で、SS5、SS6、SS7、SS11、SS14と大井選手にやられてしまいました! トホホ、次はもっと遅い足にしちゃおう!!

三輪社長、大井さん、三輪タイヤスタッフさんお疲れ様でした!! とくに清水君!?


で、成績はクラス2位! セレモニアルフィニッシュで1っ曲歌ってやりましたぁ~! 『ヤ~レンソ~ラァ~ンヨォ~』




このような悲惨なラリーになってしまいましたが、得た物もたくさんありました。

まずは、ネオチューンがラリーでもかなり使えて、11KmのSSで垂れることなく走りきれたこと!

それと、コ・ドライバーの木原さんにすばらしいリードをして頂き、とても良いピッチで走れたこと!

拙者、ラリーに復帰して3回目! ペースノートの重要性(すごさ)を知りました。 木原さんありがとうございました!!

切羽つまったスケジュールの中、車両をきれいにドレスアップしてくれた、ステッカーサービスSS8の植草君、ありがとうございました!!

永田監督! 何度も何度も千葉まで・・・飲みに来ただけ(笑)、色々とマネジメントしてくれてありがとう!!

小澤さんと大島さん、あの状況で最後まで走らせて頂きありがとうございました!!

国沢親分もサービス帰って来るたびに、TC前に真っ先に駆け寄って激励頂き感謝!感謝!です。(これで気持ちが救われた)





帰り福岡空港野中のすし屋で、木原さんと2人だけのプチ祝勝会(2位完走だけど)して、『またやりましょう』と・・・



なんだかんだで、楽しくラリーして来ましたというお話でした!!











■カローラフィールダーHB ・ アクア

2015年04月19日 | NeoTune
愛知県よりご来店のフィールダーHB、V-CFTにて施工!

最近にいち押し!! この使い勝手の良いパッケージに最高の乗り心地になって私的には『チョーご満悦』でした◎

フィールダーHB、ほちぃ!!




**********************************************************************************************************


静岡県よりご来店のアクア、V-CFTにて施工!



ひっぱりタイヤになっていて、エアーも270くらい入れている。

細かくコツコツと路面の粗を拾ってましたが、見事に解消◎




■アルファード CFT仕様 ・ FIAT パンダ 

2015年04月15日 | NeoTune
県内よりご来店のアルファード、ネオチューン始めた当初からで3~4台目の施工!

今回RSRダウンスプリング同時装着でCFT仕様にて施工です◎




**********************************************************************************************************


県内よりご来店のFIAT、KONIショックにCFT仕様で施工!

こちらのお客さんも、ネオチューン始めた当初からで3~4台目の施工になります!





■ツールド九州 in 唐津 DAY1

2015年04月12日 | NeoTune
いよいよラリーがスタートします。

早朝セレモニアルスタートが行われる、唐津神社へ到着。

神社前で変なのと遭遇! ミーハーな拙者はすかさず記念撮影!




スタート前に安全祈願&お祓いです!






お祓い後、唐津神社をスタートし、SS1へ向かいます。

ここからが戦いの始まり!

色々と不安材料を抱えたまま唐津へ来ましたが、始まった以上全力で走らせる覚悟でSS1スタート準備です!






SS1&SS2、ウェットコンディッションだった為、ラジアルで挑んだ拙者は運よくクラストップタイム!!

が、しかし・・・その後乾き始めた路面にSタイヤ勢の猛攻を受けあっけなく逆転され、そのご・・・。


ITUKI works on 2015年4月10日
">SS3までをこなしサービスパークへトボトボと帰ってまいりました。



その後のタイムは散々なものでおはずかしー限りでございます。

SS1でクラッチブロー寸前、おまけに純正トルセンデフがイカレポンチ、ラジアルで走ってるの拙者1人!


さぁー、今日もいい天気だぁー、昨夜雨乞いをしたのに効いてない・・・(笑)

やるだけやって完走めざします!!  行ってまいります◎

■ツールド九州 in 唐津 へ出発!!

2015年04月11日 | NeoTune
いよいよ27年ぶりの国内ラリー復活の日がやってまいりました!

羽田発 ANA 16:00発の飛行機に乗り九州福岡へ発射いたします。




福岡空港からレンタカーで一路唐津へ。

翌日エントリー受付を済ませ、主催者が用意したレンタカーのヴィッツにてレッキしてまーす! チョー楽しー!




レッキ終わってサービスパークに戻ってきたらRX8が素敵に変身していてビックリ!



SS8の植草くん、あざぁーっす!


レッキ終了後、レスキュー講習。



注意! 運ちゃんを引きずり出し、殴ろうとしているわけではございません。(みんなにそう言われた!!笑)


本日の予定終了し、ホテルで夕食です。



コ・ドライバーの木原さんが挨拶してます。


食事後、国沢親分を中心とした酒飲みグループが編成され部屋呑みスタート!

拙者は、何を言われるかおっかないので早々に退散しまーす。


いよいよ本日本番スタートです。

ミサイルにならぬよう、気合い入れて行ってまいります! 



■全日本ラリー参戦による、臨時休業のお知らせ!

2015年04月09日 | NeoTune
この度全日本ラリー選手権へ出場することなり、本日4/9~4/13までの5日間を臨時休業とさせて頂きます。

4/10~4/12で開催されます『2015年JAF全日本ラリー選手権 第1戦 ツールド・九州 2015 in 唐津』に、ドライバー 私 喜多見と、コドライバー 木原(いつも国沢親分と組んでいる方)でエントリーし、ゼッケン41にて走ります。

車両はJN1というクラスで、MAZDA RX8 &ネオチューンサスペンションで挑戦いたします!
ネオチューンでどこまで迫れるか!? 私自身も楽しみです◎

RALLYの速報はこの『NeoTuneチャンネル』にてお伝えできるかと思います。

それでは皆さん応援よろしくおねがいします! 

私とスタッフは『二夕子3丁目倉庫サービスパーク・東港臨時駐車場』におりますので、お近くのネオラーさん遊びに来てくださいね!

また、サービスパーク隣でスーパースペシャルステージ(うなって走るコース)も有りますので、是非皆さん見に来てください!





■オデッセイ ・ ウインダム ・ スイフトスポーツ

2015年04月09日 | NeoTune
都内よりご来店のオデッセイRC2、S-CFTにて施工!




**********************************************************************************************************


県内よりご来店のウインダム、ネオチューンが始まった頃に施工頂きました。

今回10万キロ走ったので改めてオイル交換、STDにてO/H!

しっかりリフレッシュ出来ました◎




**********************************************************************************************************


神奈川県よりご来店のスイフトスポーツ、STDにて施工!

同時に、ロワーアームバー&ロワーブレース、調整式ラテラルロッド、RSRダウンスプリング、ブレーキパット F-Rを取り付け、交換いたしました!


■カムリHB TAXI ・ アテンザ TAXI ・ オデッセイ ・ティーダ

2015年04月01日 | NeoTune
東京よりご来店のカムリハイブリット TAXI、S-CFTにて施工!




**********************************************************************************************************


同じく東京よりご来店のアテンザ TAXI、V-CFTにて施工!




**********************************************************************************************************


宇都宮よりご来店のオデッセイ、S-CFTにて施工!





**********************************************************************************************************


神奈川よりご来店のティーダ、STDにて施工!