SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■30プリウス ・ フィットHV ・ プレマシー ・ HIACE ・ 変り種ネオチューン

2016年05月25日 | NeoTune
■東京都よりご来店の30プリウス、CFT仕様にて施工!





■神奈川県よりご来店のフィットHV、CFT仕様にて施工!





■千葉県内よりご来店のプレマシー、アクセラ用リヤショック流用しV-CFT仕様にて施工!



前後サスペンションはボルボV40とほぼ一緒です。



■東京都よりご来店のHIACE、5年前にSTDとSPL中間仕様で施工しておりましたが、使用距離10万キロを超えたということで新品ショックベースでCUM仕様にて施工!





■GRBインプレッサ用のラリー仕様車高調整式ショックを作成!!

KYB社外ショック流用でラリーターマック仕様のショックに仕上げます。



ステキでしょ!!

■AGアルファード ・ ボルボV40XC ・ HIACE ・ アウトランダーPHEV 

2016年05月21日 | NeoTune
■千葉県内(近所の常連さん)よりご来店のAGアルファード、タナベNF210ダウンスプリングに22インチタイヤを履いてます!

試乗した結果・・・どう仕上げるか悩みましたが、カスタム仕様でのCFT仕様で施工!!



30扁平のガツガツと、ローダウンによる痛いバンプアップ。

初期当たりを極力柔らかくし、ストロークに対し減衰が増していく比率を通常のCFTの倍くらいにしてセッティング!

これがなかなかイイんだなぁ~!!

このアルファードはモデリスタ仕様だそうで、顔面がカッチョイーですね! 拙者も結構お気に入りでござる!!





■東京都よりご来店のボルボV40XC、リヤショックをMAZDA製を流用し、スーパーコンフォート(S-CFT)仕様にて施工!





■東京都よりご来店のHIACE-4WDにリーフエンドベアリング、リーフバッファープレート、1,0インチダウンブロック、バンプストッパーと、色々付けてネオチューンCFT仕様で施工!







■千葉県内よりご来店のアウトランダーPHEV、S-CFT仕様にて施工!




■お知らせと、おねがい! ・ 50プリウス

2016年05月11日 | NeoTune
■お知らせと、おねがいです。

いままで大変好評いただいておりましたネオチューン通信販売での施工ですが、只今ご来店での施工依頼が多いため、通信販売での施工が追いつかない状況でございます。
つきましては、まことに勝手ながらしばらくの間、通信販売での施工をお休みさせて頂きたいと思います。

何卒、ご理解頂けます様よろしくお願いいたします。



■神奈川県よりご来店の50プリウス、RSRハーフダウンスプリングを入れて、SPL/STDの中間仕様にてセッティング!!



まず、ノーマルを試乗した印象ですが、一見乗り心地は良いような・・・スピードが増し、大きな入力があると『あらら』って感じで腰がないんですね。

国沢親分にも50プリウスのインプレッションを聞いてはおりましたが、全くその通りでした。

ちなみに新型アルファードもこんな感じです。

でも、どちらもかなり良くなりましたよね!! 好みによりますが、ネオチューンする必要ないかな・・・なんて、、仕事しろよって 怒られそうだ!!



こちらのお客様ですが、以前HIACEユーザーでして、HIACE時代(サーキットとか走ってた)よりネオチューンやCONTACTとヘビーユーザーさんです。

で、この50プリウスも早速・・・



新作BBSにADVANネオバ履いちゃってる!!


フロントショック




リヤショック




で、RSRハーフダウンスプリング入れるとこんなスタイルです!!




施工後はSTD/SPL中間仕様とベストマッチ!!

ノーマルより乗り心地良いんでは・・と感じてしまうほどで、以前国沢親分のミライをドイツラリーで走らせるべくネオった感じとよく似ている。

この50プリウス、スッゲー速いです!!



■シボレー カマロ ・ ゴルフ7バリアント ・ HIACE ・ SJフォレスター ・ アテンザ ・ エスティマ

2016年05月08日 | NeoTune
■千葉県内よりご来店のシボレーカマロ、アイバッハダウンスプリングにネオチューンカスタムスタンダードにて施工!



久しぶりに脱着に手を焼きました!

太”いショックはスッゲー重たいし、ボルトが無駄に長かったり、キャンバー調整がアバウトだったり・・・安心してください!しっかりやりました!!

しかもタイヤ21インチだし・・・この21インチ想像していたよりかなり軽かった


フロントストラット



リヤショック



こんな感じです!


バネが良いのか、ネオチューンが良いのか・・・ノーマルより乗り心地良くなって、しかもコーナーかなり攻めれます!!



■茨城県よりご来店のゴルフ7バリアント、スーパーコンフォートにて施工!



ノーマル試乗してビックリ! 乗り心地・・・悪。  寝た子も起きる!! 何の迷いも無くスーパーコンフォートをおススメしました。

フロントストロークは長くなたのでフロントの調子は良いのですがリヤがアカン感じ!

で、フロントストローク伸びたせいでショック脱着が・・・もー大変(汗・汗・汗)

もー、SST作っちゃいましたよ


そのフロントショックがこちら




チョー気持ちイー乗り味のクルマに変身しました。 苦労した甲斐があった(涙)




■埼玉県よりご来店のHIACE、ネオチューンコンフォート仕様にして、リーフエンドベアリング、リーフバッファープレート、リヤショックトランスファーキット、クスコLSDとヘビーなメニューを1日で・・・安心してください!明るいうちに帰って頂けました!!




こんなに付けちゃいます!






■神奈川県よりご来店のSJフォレスター、S-CFTにて施工!






■神奈川県よりご来店のアテンザ、S-CFTにて施工!





■東京都よりご来店のエスティマ、V-CFTにて施工!




※早速インプレッションを頂きました!

お陰様で以下の通り、思った以上の仕上がりにしていただきました。
帰りの高速、生活圏での印象を記します。


あきらめていたミニバンの乗り味をここまで変えてしまうのは、素晴らしいお仕事と思います。
今後、ますますのご活躍を祈念しております。


この度は、本当にありがとうございました。


問題点の解決
・高速でのつなぎ目を超える際のばたつきはおさまりました
・後部座席の突き上げがなだらかになりスムースな乗り心地に変わりました
・全体として細かな突き上げを拾わなくなり、重厚感のある乗り味に変わりました


思わぬ印象
・ハンドルに対してクイックに車体が動くようになりました
・ロールもなくコーナーでの旋回時もタイヤの食いつき感が増しました
・自宅マンションに入る際の左折時のバタバタが1回でおさまるようになりました
・走る楽しさを少し思い出しました

気に入って頂けましたら何よりです。

ありがとうございました!





■BSアウトバック ・ RCオデッセイ ・ ベルファイア ・ HIACEキャンパー

2016年05月01日 | NeoTune
■埼玉県よりご来店のBSアウトバック、S-CFT仕様にて施工!





■東京都よりご来店のRCオデッセイ、S-CFT仕様にて施工!





■三重県よりご来店のヴェルファイア、CFT仕様にて施工!





■長野県よりご来店のHIACEキャンパー、CFT仕様にて施工!