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NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■NDロードスター&レヴォーグ 変り種ネオチューン ・ ジムニー

2016年07月28日 | NeoTune
■地元の幼馴染のNDロードスター、クスコさんのストリートZERO-Aというショックをベースにカスタム-CFT仕様で施工!!

クスコさんのこのシリーズはネオチューンとの相性が良い!



フルタップ式車高調整ショックなので底に加工!



完成!・・・シール以外何も変わらない(笑)



リヤショックの全長はこんなにちがいます。



フロント装着状態。



前-35ミリ、後-30ミリ車高を下げてセッティングしました。

インプレッションはオーナーさんの『ミンカラ』にて!!



■お次も25年来の常連さんで、レヴォーグ(奥様の)にクスコさんのショックをベースにネオチューン!!(何だかはやってる!?)



こちらもND同様にカスタム-コンフォート仕様にて施工!・・・こちらも、シール以外何も変わらない(笑)



フロント笑着状態。



前-35ミリ、後-30ミリ車高を下げてセッティングしました。



インプレッションはオーナーさんの『ミンカラ』にて!!



■神奈川県よりご来店のジムニー、ベリーコンフォート仕様にて施工!






昼間のネオチューンショップが終了すると、夜のサンコーワークスに変身!!(昼間は定食屋で、夜は居酒屋みたいな感じ・・・笑)



今週末に那須で開催される全日本ダートトライアルに、ベストカーでもおなじみの小出久美子 女史が出場するのですが、またデフがイカれて姉しまい、大急ぎでスペアのLSDぶち込みちう!!

ちかれたぁ~~


■SJフォレスター ・ ラウム

2016年07月25日 | NeoTune
■神奈川県よりご来店のSJフォレスター、S-CFT仕様にて施工!





■埼玉県よりご来店のラウム、S-CFT仕様にて施工!



早速インプレメール頂きましたのでご紹介!

『 本日はラウムにネオチューンの施工を有難うございました。

施工後の試乗ではあまりの変貌ぶりに思わずニヤけてしまいましたが、
帰路に選択した木更津までの"テストコース"でネオチューンの真骨頂を
体感する事ができました。

良く動くようになった足は、外側はキレイに沈み込んでロールしてくれるのですが

内側はねっとりと粘っこく踏ん張るので、どこまでもアクセル踏んで行ける感覚で
した!
タイヤが路面を鷲掴みにしているような感覚です。
正直、コーナーが速くなり過ぎて、目が追いつきませんでした。ラウムですよ?(
笑)
喜多見さんの仰るとおり、
「ある程度の領域まで行くと、勝手にクルマが曲がってくれる」という表現がピッ
タリです。
スポーツカーでネオチューンしたら最高でしょうね。

木更津からアクアラインに乗ると、路面に吸い付くような特性の変化に更に感動し
ました。

「W124や190Eのような古き良きベンツのような良く動く足にしたい」
という私の抽象的なリクエストを、そのまんま叶えて頂き、有難うございました。

そして、喜多見さんの生き様、大変勉強になりました。
今日は喜多見さんのオーラを、クルマとドライバー(私)に注入して頂いちゃいま
した。
喜多見ワールドに完全にハマりましたので、今後も足回りの調整だけでなく
”心のアライメント調整”を定期的にお願いします!

これからも暑さが続きますので、くれぐれもご自愛ください。 』

気に入って頂けましたら何よりです。
『心のアライメント』このフレーズ気に入りました!!
私の様な浮世離れした生活をしているヤツの話で、心のアライメントが修正できるならいつでも遊びに来てください!!

ありがとうございました。

■アコードHV ・ アウトランダーPHEV ・ セレナ

2016年07月18日 | NeoTune
■愛知県よりご来店のアコードHV、スーパーコンフォート仕様で施工!



そもそも脱着作業は大変な車種ではありますが、情けないことにギックリ腰になってしまいまして、な、な、なんと4時間半もかかってしまいました(泣)記録です(汗)
大変お時間を取らせてしまいすみませんでした。
こちらのお客さん、ミレーニアにつぎリピート施工です(感謝)!!



■静岡県よりご来店のアウトランダーPHEV、ベリーコンフォート仕様にて施工!

リヤショックブッシュもピロブッシュに交換!!
6万Kmで、リヤショックのブッシュは変形し、向こうが透けて見えちゃう位潰れちゃっていて、道路の継ぎ目とかで『バタバターン、バタバターン』て音がリヤから聞こえておりました。



このアウトランダーはアコードに継ぎ本日2台目に施工!
腰がぁ~~ 施工終了後、、即死でした(笑)!!

ここでギックリになってしまった経緯を・・・!
あるお客さん(常連さん)のレガシィなのですが、新潟で使用されていた車両とやらで錆び腐りが激しく、ラスペネ塗り捲って数日放置!
でもボルトが緩まない、、、キャリパーとハブベアリングとロワアームブッシュとラックブーツの交換なのでごっそり外して作業することに!!
で、ラックブーツの交換でタイロッドエンドを外すためM19のナットを緩めて・・・固着していて回らない(汗)・・当然M19のナットはすでに潰れている。 よってパイプレンチでグリップにパイプ差込んで思いっきり回したら・・・まさか、ラックエンドのシャフトが折れた!!

その拍子にスーパーマンの様な姿勢で前方へ飛んだ私!!冷ぁ~~とした痛みが腰に・・・情けないです(泣)



■神奈川県よりご来店のセレナ、コンフォート仕様にて施工!


■新型アルファードHV ・ BPアウトバック

2016年07月12日 | NeoTune
■近所の飲み友達(ネオチューンヘビーユーザー)が納車直後のアルファードHVにRSRハーフダウンスプリング入れて、スタンダード仕様で施工!



かれこれ30年の付き合いになる友人で、近所で『広丞庵 かのか』という隠れ宿のオーナーさんで、たまに御呼ばれしては、柔らかぁ~~ぃ泉質の露天風呂と、うんまいつまみをいただきながら一緒に酒呑んでま~す!




■埼玉県よりご来店のBPアウトバック、スタンダード仕様にて施工!


■新型アルファードHV ・ HIACEキャンパー ・ NV350

2016年07月07日 | NeoTune
■新潟県よりご来店の新型アルファードHV、スタンダード仕様で施工!

乗り心地が良くなったと評判がよろしいが、常に上下に揺れる感じは昔のトヨタ車に戻った見たいで、ゴツゴツしなくなった分良くなったような気が・・・でも、連続するギャップ(波状路や減速帯)なんかでバタついちゃう感じ。



セッティングとしては、初期の当たりは柔らかいので、コンプライアンスを少し後方へ移し、フロントのあおられ感を減少させ、ギャップ通過後にピシャリと抑えられるセッティングに!!

これは、ネオチューンを始めた頃の原点に戻った感じで、、、だからスタンダード仕様がドンピシャ!!




■千葉県内よりご来店のHIACE4WDキャンパー、キャンパーカスタム仕様で施工!

リーフエンドベアリングや、バッファープレート入れて乗用車の様な乗り味に!!






■千葉県内よりご来店のNV350、コンフォート仕様にて施工!

1.5インチローダウンして、バンプ類も交換するとフレーム下の給油管に当たってしまう!!

で、給油管も交換です。(ホーシングを逃がす給油管がラインナップされてる)