■30アルファードHVをネオチューンV-CFTで施工!
■先日振った雪の影響か、CASTハイエース用サイレントLSD装着依頼がドッと!!
早速ユーザーさんがFBに投稿しておりましたので紹介させていただきやす!!
早速ユーザーさんがFBに投稿しておりましたので紹介させていただきやす!!
トゥインゴにノンスリ入れるの大変なんです!!
しかも2年かかります(笑)〔どーしようか悩んでた期間です〕
なぜなら、トゥインゴ用LSDがリリースされてないので、NISMOのノート用を入れるからです(泣)
ノーマルリングギヤの幅が23mmに対し、ノートのリングギヤの幅が27mmあり、ケースに当たってしまうからリングギヤ削ってスペーサーも作って組付けます。
しかぁ~し、、今回2台目なんだけど、1台目にやったやつはリングギヤ片面削ってスペーサー入れて出来上がりだったので、事前に同じスペーサーを作って作業に挑んだが、、ぬぅぁんとケースの出来が素晴らしいほどバラバラであちこち干渉『やる気が失せる』事態に!!
結果、カウンターシャフトのドライブピニオンがリングギヤに当たる事も判明し、またバラしてリングギヤ両面削って仮組みしたら、今度はリングギヤボルトがドライブピニオンに干渉して引っかかる(泣)負の連鎖みたいなヤーツ!
で、リングギヤボルトの頭を0.5mm削って組んで載せて(*_*;
完成です!!!!!
くたびれたぁ~
あっ!!ブログ見ましたと、依頼してこないでほしいです(爆笑)
しかも2年かかります(笑)〔どーしようか悩んでた期間です〕
なぜなら、トゥインゴ用LSDがリリースされてないので、NISMOのノート用を入れるからです(泣)
ノーマルリングギヤの幅が23mmに対し、ノートのリングギヤの幅が27mmあり、ケースに当たってしまうからリングギヤ削ってスペーサーも作って組付けます。
しかぁ~し、、今回2台目なんだけど、1台目にやったやつはリングギヤ片面削ってスペーサー入れて出来上がりだったので、事前に同じスペーサーを作って作業に挑んだが、、ぬぅぁんとケースの出来が素晴らしいほどバラバラであちこち干渉『やる気が失せる』事態に!!
結果、カウンターシャフトのドライブピニオンがリングギヤに当たる事も判明し、またバラしてリングギヤ両面削って仮組みしたら、今度はリングギヤボルトがドライブピニオンに干渉して引っかかる(泣)負の連鎖みたいなヤーツ!
で、リングギヤボルトの頭を0.5mm削って組んで載せて(*_*;
完成です!!!!!
くたびれたぁ~
あっ!!ブログ見ましたと、依頼してこないでほしいです(爆笑)
■GRヤリスをNeoTune-SPL+仕様で施工!
初中級ターマックラリーを走れる位になり、いやなキツキツしたアンジュレーションみたいなやつも無くなったみたい。
前後のロールバランスも変えたので高速域のドアンダーも解消す!!
■ビュイックエステートワゴンをNeoTune-V-CFT仕様で施工!
KYB製リプレイス品が装着されており、リヤダンパーぬぁんと単筒式っ てかぁ~!!
どーりでアメ車らりからぬギツギツした乗り味で嫌い。
オーナーさんと話し合い、アメ車感を出したいということで、、、リヤダンパーはハイエース用リヤが全長やストローク長がほぼ一緒だったので、急きょ取付部分を改造して取り付けちゃいました!!
アメ車のやらかい乗り味が戻りましたが、NeoTune副作用(笑)としてメリハリもついちゃったから断然イ~感じ!!
初中級ターマックラリーを走れる位になり、いやなキツキツしたアンジュレーションみたいなやつも無くなったみたい。
前後のロールバランスも変えたので高速域のドアンダーも解消す!!
■ビュイックエステートワゴンをNeoTune-V-CFT仕様で施工!
KYB製リプレイス品が装着されており、リヤダンパーぬぁんと単筒式っ てかぁ~!!
どーりでアメ車らりからぬギツギツした乗り味で嫌い。
オーナーさんと話し合い、アメ車感を出したいということで、、、リヤダンパーはハイエース用リヤが全長やストローク長がほぼ一緒だったので、急きょ取付部分を改造して取り付けちゃいました!!
アメ車のやらかい乗り味が戻りましたが、NeoTune副作用(笑)としてメリハリもついちゃったから断然イ~感じ!!