各都道府県別で教育システムが変わると
学科はその地方に限定した方言、歴史、産業経済、伝統的に強いスポーツなど
市町村の段階で分けるのは小中学生まで、高校となるともう少し社会に出て
から知っておく方がよい事柄を増やす
大学の段階になると枠を広げて日本中との交流を増やし
その時点で地元を活性化させる方向へ行くか他の地域で社会人になるか選択する
しがらみに囚われていない青少年の発想はユニークでシャッター街となった町の
再生に無人カラオケ化とかアイディアが上ってきた
店に入る段階で自販機に料金を入れてあとは勝手に使用出来るとか
飲食はこれも自販機
過疎化に対してもフリーターやホームレス達の経験をアンケートしてカテゴリーに
分けて分散させてそれぞれにまずは生活基盤を自分達で作ってもらう
大工、鳶、床屋、美容師、農業、パソコンなど必要とされる経験は数知れず
詳細は書ききれないがそんな提案もあがって来て斬新な発想に応援して行きたい次第
学科はその地方に限定した方言、歴史、産業経済、伝統的に強いスポーツなど
市町村の段階で分けるのは小中学生まで、高校となるともう少し社会に出て
から知っておく方がよい事柄を増やす
大学の段階になると枠を広げて日本中との交流を増やし
その時点で地元を活性化させる方向へ行くか他の地域で社会人になるか選択する
しがらみに囚われていない青少年の発想はユニークでシャッター街となった町の
再生に無人カラオケ化とかアイディアが上ってきた
店に入る段階で自販機に料金を入れてあとは勝手に使用出来るとか
飲食はこれも自販機
過疎化に対してもフリーターやホームレス達の経験をアンケートしてカテゴリーに
分けて分散させてそれぞれにまずは生活基盤を自分達で作ってもらう
大工、鳶、床屋、美容師、農業、パソコンなど必要とされる経験は数知れず
詳細は書ききれないがそんな提案もあがって来て斬新な発想に応援して行きたい次第