未来時計工房ブログ

未来は 今創られる

ちょっとしたアイデアでサービス向上。

2016年08月24日 | 日記

ちょっとしたアイデアでサービス向上。

(TV番組で)

 

レシートを捨てる箱が3つ有り、

即席アンケートボックスになっているというもの。

 それには

・接客が良い

・接客は普通

・接客が悪い

と書かれている。

目の前でリアルタイムに評価されるシステムがスタッフのやる気を引き出すらしい、、、、。

またレシートに記載されているレジ番号から個人名が割り出され、ランキングが発表されるという、、、。

 

やっぱり工夫の積み重ねが大事ですね。

でも、目の前で≪悪い≫に入れられたら「何でだよ!」って顔に出そうだな俺、、、。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿