今年度最初の休日。
先週はバタバタで疲れました。新しいボスともうまくいかずで。
【JETRO調査リポート 2018年3月】
平成29年度 タイジュエリー市場に関する調査
(抜粋)
タイのジュエリー小売市場規模は、2016年は鈍化したものの、依然成長を続けており、2021年には 883億バーツに成長すると見られている。他方、タイ国内の経済状況・政治情勢の安定、世界的な経済状況の低調を受け、消費者が価格重視姿勢を取っており、低価格帯の商品が拡充されている。
PRIMA DIAMOND や PRIMA GOLD のブランドで展開するジュエリー製造販売 最大手のPRANDA(PDJ)は、輸出拠点としているベトナムでの生産体制の強化に乗り出 した。同社はタイ、ベトナム、インドネシアに工場を持ち、熟練工はそれぞれ 2,800人、360人、100人となっている。今後、タイの熟練工の減少を見越して、生産体制を補う計画。同社の国内販売比率は35%で、海外販売が65%。(2016年 9月)
ジュエリー販売国内シェアトップの Jubilee Enerprise(Jubilee Diamond)は、 2017年第2四半期の売上高が前年同期比 23.1%増、純利益は同 21%増となった。 2015年以降の景気低迷による消費停滞の影響をぬぐい去るため、値引き販売会を数次開催したことが奏功した。(2017年8月)

PRANDA(PDJ) 配当利回り:N.A

JUBILE 配当利回り:2.76%

国民所得が増えれば、宝飾品の購買量も増えるのかなぁ?
個人的には、宝飾品には興味はないですね。
結婚当初から結婚指輪は、はめてません。どこにあるのやら。
押してね!



先週はバタバタで疲れました。新しいボスともうまくいかずで。

【JETRO調査リポート 2018年3月】
平成29年度 タイジュエリー市場に関する調査
(抜粋)
タイのジュエリー小売市場規模は、2016年は鈍化したものの、依然成長を続けており、2021年には 883億バーツに成長すると見られている。他方、タイ国内の経済状況・政治情勢の安定、世界的な経済状況の低調を受け、消費者が価格重視姿勢を取っており、低価格帯の商品が拡充されている。
PRIMA DIAMOND や PRIMA GOLD のブランドで展開するジュエリー製造販売 最大手のPRANDA(PDJ)は、輸出拠点としているベトナムでの生産体制の強化に乗り出 した。同社はタイ、ベトナム、インドネシアに工場を持ち、熟練工はそれぞれ 2,800人、360人、100人となっている。今後、タイの熟練工の減少を見越して、生産体制を補う計画。同社の国内販売比率は35%で、海外販売が65%。(2016年 9月)
ジュエリー販売国内シェアトップの Jubilee Enerprise(Jubilee Diamond)は、 2017年第2四半期の売上高が前年同期比 23.1%増、純利益は同 21%増となった。 2015年以降の景気低迷による消費停滞の影響をぬぐい去るため、値引き販売会を数次開催したことが奏功した。(2017年8月)

PRANDA(PDJ) 配当利回り:N.A

JUBILE 配当利回り:2.76%

国民所得が増えれば、宝飾品の購買量も増えるのかなぁ?
個人的には、宝飾品には興味はないですね。
結婚当初から結婚指輪は、はめてません。どこにあるのやら。
押してね!



