タイ国際航空(Thai Airways International、IATAコード:TG)は、2021年2月25日にSET取引停止、その後上場廃止となり現在に至る。
最終株価は3.32B。
THAI株は、日本人投資家の人気銘柄でした。
ネットニュースによると、2025年第1Qまでに再上場の予定らしい。
タイ航空、旅客需要回復で最終黒字に転換 4〜6月
「経営再建中のタイ国際航空は11日、2023年4〜6月期連結決算の最終損益が22億バーツ(約90億円)の黒字(前年同期は32億バーツの赤字)だったと発表した。
中国や日本など東アジア路線を中心に旅客需要の回復が鮮明になっている。」
(8/11、日本経済新聞)
タイ国際航空、新たに30機の航空機を購入する契約を締結へ
「タイ国際航空(THAI)は、2023年末までに少なくとも30機の新型航空機を購入する契約をまとめ予定で、今後10年間で狭胴型ジェット機の保有数を2倍にする可能性があると同社の最高経営責任者(CEO)は述べました。」
「同CEOは、同社のパンデミックによる再建計画は順調に進んでおり、2025年第1四半期までに株式市場に再上場すると述べました。」
(6/29、タイランドハイパーリンクス)
「タイ航空が24年に再上場も、政府が発表」
(5/19、NNA ASIA)
新型コロナウイルスに関するお知らせ(タイ入国のための「Thailand Pass」の7月1日以降の撤廃について)
「タイ政府は、タイ入国のための許可申請システム『Thailand Passシステム』の7月1日以降の撤廃について発表しました。」
(6/27、在タイ日本大使館HP)
<主な変更点>
新型コロナの治療費等を含む医療保険への加入と同保険証の提示義務が廃止(一部例外あり)
日本航空(JAL)は、約3年経過後の2012年に再上場実施。
再上場したらTHAI株は購入したいですね。
(バックパッカー時代の旅の思い出)
押してね
最終株価は3.32B。
THAI株は、日本人投資家の人気銘柄でした。
ネットニュースによると、2025年第1Qまでに再上場の予定らしい。
タイ航空、旅客需要回復で最終黒字に転換 4〜6月
「経営再建中のタイ国際航空は11日、2023年4〜6月期連結決算の最終損益が22億バーツ(約90億円)の黒字(前年同期は32億バーツの赤字)だったと発表した。
中国や日本など東アジア路線を中心に旅客需要の回復が鮮明になっている。」
(8/11、日本経済新聞)
タイ国際航空、新たに30機の航空機を購入する契約を締結へ
「タイ国際航空(THAI)は、2023年末までに少なくとも30機の新型航空機を購入する契約をまとめ予定で、今後10年間で狭胴型ジェット機の保有数を2倍にする可能性があると同社の最高経営責任者(CEO)は述べました。」
「同CEOは、同社のパンデミックによる再建計画は順調に進んでおり、2025年第1四半期までに株式市場に再上場すると述べました。」
(6/29、タイランドハイパーリンクス)
「タイ航空が24年に再上場も、政府が発表」
(5/19、NNA ASIA)
新型コロナウイルスに関するお知らせ(タイ入国のための「Thailand Pass」の7月1日以降の撤廃について)
「タイ政府は、タイ入国のための許可申請システム『Thailand Passシステム』の7月1日以降の撤廃について発表しました。」
(6/27、在タイ日本大使館HP)
<主な変更点>
新型コロナの治療費等を含む医療保険への加入と同保険証の提示義務が廃止(一部例外あり)
日本航空(JAL)は、約3年経過後の2012年に再上場実施。
再上場したらTHAI株は購入したいですね。
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