イージートーンリニューを買いました。
これです。
二足目購入です。
普通に買うと1万近いんですが、なみはやドームのプール帰りに
リーボックのアウトレットへ。
一か八かと言うと大げさですが、ちょいと期待をしつつ覗いて見まして、、
実は一週間ほど前にも、ぶらっとアウトレットに居た所、
外へ出るとバケツをひっくり返したような大雨!
仕方なく時間を潰していると、リーボックの店で全品40%のタイムセール!
もちろんイージートーンも、、!
しかしまぁ、あたくしの足のサイズってほとんど売り切れてまして
店員の兄ちゃんにサイズを探してもらってたんですが、欲しい25cmが無く、
24.5cmならあるとの事。
「24.5・・・う~ん」
実はわたくしのサイズは24.5cm。しかし、この手の海外物のウォーキングシューズは
幅が狭く、0.5~1サイズ大きめを買うのがベスト。
ジャストサイズか、、。
迷っていて、結局買おうとした所、他の店員がタイムセールのポスターを
外し始めてまして。
まさかと思い「あれ?これ40%じゃないんですか?」と聞くと
「もう終わりました」と。
ちょっと待て、、と(-_-#)
迷ったわたくしも悪いかもしれませんが「もうすぐ終わりますけどどうされます?」
って事くらいちゃんと言えよ!、、と。
そういうのが営業ではないのか?と。
衣料品関連に勤めてる友人に話すと、
「職務怠慢やなぁ~、うちでそれやったらめっちゃ怒られるで」とのこと。
何のアナウンスもなく、ほんと何時の間にか終わってまして。
さらに、わたくしと話していた店員も一切そういう話をしてこず。
とても感じ悪い印象を受けました。
「40%じゃないならもうイイです」
そう言って、その日は何も買わず帰ってきたのですが。
う~む、、しかしやっぱり安いよなぁ、、、f^_^;)
そして、今回もプール帰り。
もしかしたらまたやってる?と寄ってみたらドンピシャ。
今回のイージートーンは3500円程で購入出来ました!(^^)
さらに今回担当の方は足に詳しく、24.5cmの靴を履かせてもらい
つま先や甲の確認など色々して下さいました。
ほんと、担当の違いで、こうも気分が変わるものかということを実感。
担当者の顔、しっかり覚えました( ̄ー ̄)
ほんと、客商売はちょっとした気遣いでお客さんが逃げてしまうと
言うことをしっかり自覚しないといけないな、、なんて感じた日でした。