最近。
自分自身について考えることがあって。
最近と言っても、今に始まったことではなくて
昔からなんですが、特に最近思ったことをば。
現在派遣社員として働いているすこっちですが。
かれこれ12年くらい派遣で勤めていて。
通算すると、16年くらい派遣生活でして。
その中で、切っても切れないのが、派遣元の方との繋がりと
派遣先の方との繋がりです。
現在の部署には6人の派遣さんがいらっしゃるんですが。
派遣元の営業さんは、大体3ヶ月に1度、面談の為に
出向いてこられます。
部署に、派遣元の担当者から電話が掛かってきまして、1人目の方に
「電話をみんなに回して欲しい」と言われたようで。
わたくしが3人目に回された電話だったかと思います。
しかし担当者は私と話した後、「それでは失礼します」と電話を
切る態勢だったので、その流れに沿って電話を切りました。
が。
あと2人、残っていたわけです。(うち一人はもう別日に面談が終わっていた)
1人の人が、私電話聞いてないし、替わってもらってない。と不機嫌に。
う~ん。
派遣元さんも、伝え方がアバウトすぎて良くなかったとは思うんですが。
それにしても、そんなに怒ることなのかな・・・と。
あなただけ日にち違うんじゃないの?なんて思ってみたり。
しかし、この派遣元担当者さん、急に来られたりしていた経緯もあり。
以前、忙しい時期に急に来られ、良く思っていなかった彼女は、
今回連絡を回されなかった事もあり・・お怒りモードなのもよく分かります。
しかし、その会社で派遣社員として働く人は沢山いるわけで、
その時電話を受けた人が面談を受けるんだ・・と思えば言い訳で。
わたくし自身、今までそんなに沢山派遣社員がいる部署は初だったもので、
一人ひとり連絡を受ければ、その時面談を受けるといった感じでした。
へたすりゃ、電話で「継続されます?」と確認されて、会社に殆ど来なかった
営業さんもいらっしゃいましたし。
わたくし自身、問題があれば自分から連絡するし、更新など確認の電話や、
会社に寄られたついでに面談(休でもOK)くらいで調度いいっていうスタンスで・・。
そこで思ったのが。
わたくしにとって、とてもいい派遣担当者であっても、
人が違えば同じ営業担当者さんでも、全然印象が違うんだな・・・と。
ぶっちゃけ、放置されている方が面倒じゃなくて好きなすこっち。
要所要所だけ連絡くれて、確認してくれれば問題は無いというか。
普通はそれだけでは不十分。もっと一人ひとりのケアをシッカリ。
そういうのが常識なのかな・・・と。
人の見方ってさまざまですね。
つくづく思うすこっちでした。
自分自身について考えることがあって。
最近と言っても、今に始まったことではなくて
昔からなんですが、特に最近思ったことをば。
現在派遣社員として働いているすこっちですが。
かれこれ12年くらい派遣で勤めていて。
通算すると、16年くらい派遣生活でして。
その中で、切っても切れないのが、派遣元の方との繋がりと
派遣先の方との繋がりです。
現在の部署には6人の派遣さんがいらっしゃるんですが。
派遣元の営業さんは、大体3ヶ月に1度、面談の為に
出向いてこられます。
部署に、派遣元の担当者から電話が掛かってきまして、1人目の方に
「電話をみんなに回して欲しい」と言われたようで。
わたくしが3人目に回された電話だったかと思います。
しかし担当者は私と話した後、「それでは失礼します」と電話を
切る態勢だったので、その流れに沿って電話を切りました。
が。
あと2人、残っていたわけです。(うち一人はもう別日に面談が終わっていた)
1人の人が、私電話聞いてないし、替わってもらってない。と不機嫌に。
う~ん。
派遣元さんも、伝え方がアバウトすぎて良くなかったとは思うんですが。
それにしても、そんなに怒ることなのかな・・・と。
あなただけ日にち違うんじゃないの?なんて思ってみたり。
しかし、この派遣元担当者さん、急に来られたりしていた経緯もあり。
以前、忙しい時期に急に来られ、良く思っていなかった彼女は、
今回連絡を回されなかった事もあり・・お怒りモードなのもよく分かります。
しかし、その会社で派遣社員として働く人は沢山いるわけで、
その時電話を受けた人が面談を受けるんだ・・と思えば言い訳で。
わたくし自身、今までそんなに沢山派遣社員がいる部署は初だったもので、
一人ひとり連絡を受ければ、その時面談を受けるといった感じでした。
へたすりゃ、電話で「継続されます?」と確認されて、会社に殆ど来なかった
営業さんもいらっしゃいましたし。
わたくし自身、問題があれば自分から連絡するし、更新など確認の電話や、
会社に寄られたついでに面談(休でもOK)くらいで調度いいっていうスタンスで・・。
そこで思ったのが。
わたくしにとって、とてもいい派遣担当者であっても、
人が違えば同じ営業担当者さんでも、全然印象が違うんだな・・・と。
ぶっちゃけ、放置されている方が面倒じゃなくて好きなすこっち。
要所要所だけ連絡くれて、確認してくれれば問題は無いというか。
普通はそれだけでは不十分。もっと一人ひとりのケアをシッカリ。
そういうのが常識なのかな・・・と。
人の見方ってさまざまですね。
つくづく思うすこっちでした。