すこっちの、ザックリが好き。

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日々すこっちのザックリ日記です。

考えなさ過ぎ?

2014年02月01日 23時11分37秒 | 日記
最近。

自分自身について考えることがあって。

最近と言っても、今に始まったことではなくて
昔からなんですが、特に最近思ったことをば。

現在派遣社員として働いているすこっちですが。
かれこれ12年くらい派遣で勤めていて。

通算すると、16年くらい派遣生活でして。

その中で、切っても切れないのが、派遣元の方との繋がりと
派遣先の方との繋がりです。

現在の部署には6人の派遣さんがいらっしゃるんですが。
派遣元の営業さんは、大体3ヶ月に1度、面談の為に
出向いてこられます。

部署に、派遣元の担当者から電話が掛かってきまして、1人目の方に
「電話をみんなに回して欲しい」と言われたようで。

わたくしが3人目に回された電話だったかと思います。

しかし担当者は私と話した後、「それでは失礼します」と電話を
切る態勢だったので、その流れに沿って電話を切りました。

が。

あと2人、残っていたわけです。(うち一人はもう別日に面談が終わっていた)

1人の人が、私電話聞いてないし、替わってもらってない。と不機嫌に。

う~ん。

派遣元さんも、伝え方がアバウトすぎて良くなかったとは思うんですが。

それにしても、そんなに怒ることなのかな・・・と。

あなただけ日にち違うんじゃないの?なんて思ってみたり。


しかし、この派遣元担当者さん、急に来られたりしていた経緯もあり。
以前、忙しい時期に急に来られ、良く思っていなかった彼女は、
今回連絡を回されなかった事もあり・・お怒りモードなのもよく分かります。

しかし、その会社で派遣社員として働く人は沢山いるわけで、
その時電話を受けた人が面談を受けるんだ・・と思えば言い訳で。

わたくし自身、今までそんなに沢山派遣社員がいる部署は初だったもので、
一人ひとり連絡を受ければ、その時面談を受けるといった感じでした。

へたすりゃ、電話で「継続されます?」と確認されて、会社に殆ど来なかった
営業さんもいらっしゃいましたし。

わたくし自身、問題があれば自分から連絡するし、更新など確認の電話や、
会社に寄られたついでに面談(休でもOK)くらいで調度いいっていうスタンスで・・。

そこで思ったのが。

わたくしにとって、とてもいい派遣担当者であっても、
人が違えば同じ営業担当者さんでも、全然印象が違うんだな・・・と。


ぶっちゃけ、放置されている方が面倒じゃなくて好きなすこっち。

要所要所だけ連絡くれて、確認してくれれば問題は無いというか。


普通はそれだけでは不十分。もっと一人ひとりのケアをシッカリ。
そういうのが常識なのかな・・・と。

人の見方ってさまざまですね。

つくづく思うすこっちでした。