先日まで、1ヵ月RON氏はニューヨークに行ってました☆
それで、第1回目のリハの時聞いてビックリだったのですが、ニューヨークで、我らの“Oriental Forest”売れたそうです\(^O^)/
RON氏「ニューヨーカー、こういう曲に弱いのかねぇ」
と言ってました(^-^)
嬉しいです!
てかさっ、もんちって曲作る時、“自分の心が今伝えたい事”って集中して“無”みたいな世界に自分を置いた時に、曲が頭の中とか胸の中とかのどこかからか流れてきて、それを譜面にしてるだけなんだよね。
だから、なんかいつも目に見えない何かに助けられてる感じ(^-^)
書き終えてそれを演奏した時、
“自分の伝えたいイメージ”がだんだん完成されていく。
不思議なのは、もんちの曲っていつも同じ演奏にならない。
演奏者の心や体の状態で聞こえ方変わるらしい。
あと、演奏する人によっても変わる。
そんな時、その曲達に新しい色がついたり 新たな発見ができて 楽しかったりします♪
もんちは、コード(和音)から曲を作らないんだけど、男子3人ともコードから作るんだって。
一度もんちも、コードから作ってみようかなぁ~。
もん
それで、第1回目のリハの時聞いてビックリだったのですが、ニューヨークで、我らの“Oriental Forest”売れたそうです\(^O^)/
RON氏「ニューヨーカー、こういう曲に弱いのかねぇ」
と言ってました(^-^)
嬉しいです!
てかさっ、もんちって曲作る時、“自分の心が今伝えたい事”って集中して“無”みたいな世界に自分を置いた時に、曲が頭の中とか胸の中とかのどこかからか流れてきて、それを譜面にしてるだけなんだよね。
だから、なんかいつも目に見えない何かに助けられてる感じ(^-^)
書き終えてそれを演奏した時、
“自分の伝えたいイメージ”がだんだん完成されていく。
不思議なのは、もんちの曲っていつも同じ演奏にならない。
演奏者の心や体の状態で聞こえ方変わるらしい。
あと、演奏する人によっても変わる。
そんな時、その曲達に新しい色がついたり 新たな発見ができて 楽しかったりします♪
もんちは、コード(和音)から曲を作らないんだけど、男子3人ともコードから作るんだって。
一度もんちも、コードから作ってみようかなぁ~。
もん