MT07のステップ、数少ない欠点のうちの一つなんです。
皆さんが言われてるように停車時に邪魔なのはもちろんですが、それよりも普通に山を走っているだけで擦ってしまうんですよ。
なのでこのバンクセンサーを
こんな袋ナットに換えていたのですが・・・それでもチョット攻めると擦ってしまいます。
という訳でバックステップ導入を決意!
たぶん最安値、OVER RACING(送料込)を\43,340-で購入。
取説を軽くよんだのですが順番がおかしい気がしたので勝手に取り付けます(笑)
まず最初はステップの固定、位置は迷わず後ろの上!50mmバックの40mmアップ。
ブレーキ側の最初はブレーキスイッチから
次にマスターとペダルをつないで
本体&マスター&ヒールガードを固定
つづいてチェンジ側、こっちの順番はどうでもいいです。
ギヤチェンジは軽いほうがいいのでピロボールは根本寄りにしました。
あとは各所増し締めとペダル位置を調整したら試走へ
足付きも良くなったしOKです♪でも欲を言えばもう少し後ろでもいいかな。。。
ステップ交換はこれで終了、あとは小技を(^^)
取り付けてからだいぶ日が経っていますが定番のラジエターコアガード。
つぎは、役立たずのショートインナーフェンダーのせいでショックまで泥はねにやられてしまうのでその対策を。
まずゴムシートをこんな形に切って
取り付け
後ろから見るとこんな
これでショックが汚れることは無いでしょう。
次はボディシェルの内側にネオジウム磁石を貼り付けて
タンクバッグをペタッ
バッチリです♪
最後はETCを移動させて
空いたハンドルバーのスペースにナビ
ひとまずこれで作業完了♪
あと他にもマフラーとかアンダーカウルとかインナフェンダーとか欲しい物はたくさんありますが・・・まぁそのうち、お財布と相談しながらね(^^)
皆さんが言われてるように停車時に邪魔なのはもちろんですが、それよりも普通に山を走っているだけで擦ってしまうんですよ。
なのでこのバンクセンサーを
こんな袋ナットに換えていたのですが・・・それでもチョット攻めると擦ってしまいます。
という訳でバックステップ導入を決意!
たぶん最安値、OVER RACING(送料込)を\43,340-で購入。
取説を軽くよんだのですが順番がおかしい気がしたので勝手に取り付けます(笑)
まず最初はステップの固定、位置は迷わず後ろの上!50mmバックの40mmアップ。
ブレーキ側の最初はブレーキスイッチから
次にマスターとペダルをつないで
本体&マスター&ヒールガードを固定
つづいてチェンジ側、こっちの順番はどうでもいいです。
ギヤチェンジは軽いほうがいいのでピロボールは根本寄りにしました。
あとは各所増し締めとペダル位置を調整したら試走へ
足付きも良くなったしOKです♪でも欲を言えばもう少し後ろでもいいかな。。。
ステップ交換はこれで終了、あとは小技を(^^)
取り付けてからだいぶ日が経っていますが定番のラジエターコアガード。
つぎは、役立たずのショートインナーフェンダーのせいでショックまで泥はねにやられてしまうのでその対策を。
まずゴムシートをこんな形に切って
取り付け
後ろから見るとこんな
これでショックが汚れることは無いでしょう。
次はボディシェルの内側にネオジウム磁石を貼り付けて
タンクバッグをペタッ
バッチリです♪
最後はETCを移動させて
空いたハンドルバーのスペースにナビ
ひとまずこれで作業完了♪
あと他にもマフラーとかアンダーカウルとかインナフェンダーとか欲しい物はたくさんありますが・・・まぁそのうち、お財布と相談しながらね(^^)
タンクのマグネットも
流石、実用的なカスタムですね(^^)
でもやっぱり排気音がショボすぎるので次はマフラーかな?
…バックステップもマッドガードも♪
自分もナビは欲しいです。(*^^*)
迷う事が無くなれば、ツーリング時間の短縮にもなりますし…
余裕が出来た分、もう少しの遠出や寄り道も出来ますしね~♪(*´∇`*)
でも、時間に余裕がないときはやっぱり欲しくなりますね。