昨日は、
朝1時間だけmonkeyのメンテナンス。
いつもは、だいたい500キロ毎でOIL交換してるんだけど・・
チョッとサボって1000キロ近く走っちゃった。
OIL抜くと・・・
予想通り。量が少ない(汗)
100cc近く少ないワ・・・。
いやね・・実は、オラのmonkeyどーやらオイル下がりっぽい。
100ccのOILの行方は、マフラーから煙になって出て行っちゃった・・。
2ストじゃネーんだから・・勘弁して欲しいワ(笑)
とりあえず、オイル交換ネ!
プラグも新品に交換!
プラグの先っちょは、普通に黒いっす(笑)
①ブン回した後、アイドリング時にマフラーから煙。
②最近、パワーが無くなった気が・・。
③アイドリング不安定。(特にブン回して走行後は)
④オイルが減る(今日明確に)
まだ酷い状況ではナイけど、恐らくこの症状はオイル下がりかと・・・。
100ccにスープアップしてから10000キロ以上走行してますが、
そろそろOH時期でしょうか?
今週のラストツーリングを終えたら
バルブシール交換のオペに入るかぁ・・・。
念のためピストンリングも交換しとこうかなぁ。
ピストンリング交換すると、また慣らしもやらなきゃならんし・・・。
ああ~なんか面倒。
単にバルブシール交換と言っても、シリンダーヘッドから
バルブを外さなきゃならんので、けっこう大変な作業なんだよね~。
まぁ、腰下割るよりは楽かぁ・・(笑)
幸いなのは、OFFシーズンな事くらいか。(OFFナイか?)
今日は、ちゃちゃっと応急メンテで終わり。
昼は、びっくりドンキー!
安くて美味いし最高っす(笑)
朝1時間だけmonkeyのメンテナンス。
いつもは、だいたい500キロ毎でOIL交換してるんだけど・・
チョッとサボって1000キロ近く走っちゃった。
OIL抜くと・・・
予想通り。量が少ない(汗)
100cc近く少ないワ・・・。
いやね・・実は、オラのmonkeyどーやらオイル下がりっぽい。
100ccのOILの行方は、マフラーから煙になって出て行っちゃった・・。
2ストじゃネーんだから・・勘弁して欲しいワ(笑)
とりあえず、オイル交換ネ!
プラグも新品に交換!
プラグの先っちょは、普通に黒いっす(笑)
①ブン回した後、アイドリング時にマフラーから煙。
②最近、パワーが無くなった気が・・。
③アイドリング不安定。(特にブン回して走行後は)
④オイルが減る(今日明確に)
まだ酷い状況ではナイけど、恐らくこの症状はオイル下がりかと・・・。
100ccにスープアップしてから10000キロ以上走行してますが、
そろそろOH時期でしょうか?
今週のラストツーリングを終えたら
バルブシール交換のオペに入るかぁ・・・。
念のためピストンリングも交換しとこうかなぁ。
ピストンリング交換すると、また慣らしもやらなきゃならんし・・・。
ああ~なんか面倒。
単にバルブシール交換と言っても、シリンダーヘッドから
バルブを外さなきゃならんので、けっこう大変な作業なんだよね~。
まぁ、腰下割るよりは楽かぁ・・(笑)
幸いなのは、OFFシーズンな事くらいか。(OFFナイか?)
今日は、ちゃちゃっと応急メンテで終わり。
昼は、びっくりドンキー!
安くて美味いし最高っす(笑)