今日は天気が良いので、アイアンのオイル交換です!
ワタシ自身も、循環器系の病気で入院してたので・・・
愛車のアイアンも循環器系のメンテですよ(笑)
気が付けば、1年近くオイル交換して無かったわー(汗)
いつも買ってる店で、愛用のレブテックが廃盤になった事を知り!
代替品は?って事で「ドラッグなんじゃら」って言うオイルを購入。
まぁ、20W-50なら問題無さそうなんでねー。 向かって左は、今や希少品のレブテック。(一本残ってた)
一番右が、プライマリーオイルで、手前がエレメントとプライマリードレンOリング。
今回はフルコースで循環器系の交換っすwww
さー 行きまっせー!
まずはエンジンオイルを抜いて~
オイルエレメント外して~
新しいエレメントにオイル注入。100㏄なんて言われてるケド、ワタシはそんなに入れません。
馴染む程度で!
ゴムパッキン部分に塗り塗り。これは必須。
ヤベ~ スマホが高熱アラームだ~!!!!!!
梅雨も来てないのに何でこんな暑いの??????
メーカーの違うオイルは混ぜないで下さい! って良くあるけど・・・
バカ言ってんなよ!オイルはオイル! ぜんぜん問題無しwww 20W-50鉱物油同士だろ!
お次は、プライマリーオイル。
ステップとチェンジペダルを外します。 普通のスポならステップだけ。
ドレンのOリングですが・・・ハーレー純正が左下の3個。太いのがNOKの0リング。
計ったらインチとミリでも内径殆ど同じ。じゃ純正買わなくても使えるわ! 会社に山ほどあるからwww
傾いてると、ダービーカバー外した時にオイルが漏れるので、スタンドにアルミのプレート挟んで
水平に! A7075のプレートとは贅沢ですなーwww
1quote注入。
終了~
いやー 暑いわー
最後に、
ヘッドライトをLEDに戻して終了。
ミラーは、車検を機に上に! 下は飽きたしガキっぽいので止めましたwww
これで、暫くは気持ちよく乗れそうです♪
ワタシ自身も、循環器系の病気で入院してたので・・・
愛車のアイアンも循環器系のメンテですよ(笑)
気が付けば、1年近くオイル交換して無かったわー(汗)
いつも買ってる店で、愛用のレブテックが廃盤になった事を知り!
代替品は?って事で「ドラッグなんじゃら」って言うオイルを購入。
まぁ、20W-50なら問題無さそうなんでねー。 向かって左は、今や希少品のレブテック。(一本残ってた)
一番右が、プライマリーオイルで、手前がエレメントとプライマリードレンOリング。
今回はフルコースで循環器系の交換っすwww
さー 行きまっせー!
まずはエンジンオイルを抜いて~
オイルエレメント外して~
新しいエレメントにオイル注入。100㏄なんて言われてるケド、ワタシはそんなに入れません。
馴染む程度で!
ゴムパッキン部分に塗り塗り。これは必須。
ヤベ~ スマホが高熱アラームだ~!!!!!!
梅雨も来てないのに何でこんな暑いの??????
メーカーの違うオイルは混ぜないで下さい! って良くあるけど・・・
バカ言ってんなよ!オイルはオイル! ぜんぜん問題無しwww 20W-50鉱物油同士だろ!
お次は、プライマリーオイル。
ステップとチェンジペダルを外します。 普通のスポならステップだけ。
ドレンのOリングですが・・・ハーレー純正が左下の3個。太いのがNOKの0リング。
計ったらインチとミリでも内径殆ど同じ。じゃ純正買わなくても使えるわ! 会社に山ほどあるからwww
傾いてると、ダービーカバー外した時にオイルが漏れるので、スタンドにアルミのプレート挟んで
水平に! A7075のプレートとは贅沢ですなーwww
1quote注入。
終了~
いやー 暑いわー
最後に、
ヘッドライトをLEDに戻して終了。
ミラーは、車検を機に上に! 下は飽きたしガキっぽいので止めましたwww
これで、暫くは気持ちよく乗れそうです♪
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