大事な友人への贈答品としてグリーンオニックスの灰皿セットを購入した。
グリーンオニックスの中でもマーブル柄では無い、このセットがかなり気に入ったので購入。
しかし某運送会社により配達されたこのセット。
我が家で梱包をあけてみると無残な状態。
台座は真っ二つに割れ、灰皿の角は欠け・・・。
梱包の状態も丁寧で、相当酷い取り扱いで無ければ割れはしないのでは?
伝票に運送会社の本社のTEL番しかなかったので、本社へ即効TEL。
担当者に電話をさせると言われ、我が家のTEL前で待つ。
全然連絡が来ない。
これ以上待つと自分が危険なので、担当の松本の営業所を調べて連絡。
事情を説明する。
煮え切らない態度にイラッとしながらも、対応方法を検討してから連絡をするように依頼。
しばらくすると、先ほどとは違う担当より連絡が入る。
きちんとした謝罪もなく、いくら位の物ですかね?と聞かれる。
イラッとしたので、今晩だったら何時でもかまわないから確認しに来る様に依頼。
エッ!松本なんすよねぇ~、だって!
知らんわ!白馬に営業所が無いのは俺の責任じゃねえ!と思いつつ、いいから来い!ってな話になる。
2時間くらい後かな?その運送会社の担当者到着!と思いきや、その運送会社の名刺でない。
話を聞くと、外注で白馬エリアを請け負ってる会社の方がみえられた。
割れた商品預かり来ました!って、オイオイオイ・・・
あんたの会社が外注先かも知れないけど俺はそんなこと知らん!
その運送会社からその故の連絡があればまだしも、見ず知らずのあんたに物渡せるか?普通・・・。
で、一応聞いてみた。
預り証はあるんですか?
キョトンとした顔して、ありませんだって!
話にならんわ。
運送会社の担当者に連絡してもらい、話にならんわ!と思ってる過程を説明。
わざわざ来ていただいた外注先の方、意味無く帰っていきました。
ガソリンの無駄遣い。
まあ同じものを用意しろとは言わないまでも、同等のものがすぐに手に入れば良しとするかと思い、ネットで調べる。
若干違いはあるが、似た感じのセットが15万であった。
俺は15万円の弁償でOKじゃない?って感じだったが、嫁はそれじゃ割に合わない!という。
女は怖い・・・。
ここまでが昨夜の話。
ここから本日。
その運送会社から社員2名、SEASHAに来る。
菓子包みの手土産もって。
で、割れたものと梱包をを確認し、運送会社に責任があることを認める。
今すぐに購入するとしたら15万円で購入できることを伝える。
適当にその運送会社内の規定等の能書きを並べ、改めて連絡しますとのことで帰っていきました。
このトラブル、どういう形で決着がつくんだろう?
怒るの嫌だし、そんなでストレス感じるのもめんどくさいから、誠心誠意の対応を期待しちゃうけど・・・。
どうなることやら?