昨日フォードに預けてきたフィエスタを、今日引き取ってきた。
朝一でエンジンかけて、エアコンつけると、ギャーッと異音が発生する原因は、結果から言うと、ラジエターのファンモーターの不良だった。
エンジンが温まると、異音がしなくなるので、エアコンのベルトとかプーリーを心配していたが、そうではなかった。
特にコンプレッサーとかエアコンのクラッチとかが逝っていると、結構な費用がかかるので嫌だったが、まあよかったかな?
ファンとモーターのアッセンブリーごとの交換で、工賃込で8xxx元という事で、費用は今回も微妙。 日本の感覚では安いが、台湾の感覚では、ちょっと困ったちゃん。
それにしてもフォードの部品の耐久性は本当にないね、まだ8万キロも走ってないし、年数も9年弱だよ。 2000年以降に作られた欧州車は、どれも部品が弱いと聞いているが、これほどとは。 やっぱり車は日本車かな? 次はスズキか? それともトヨタ?
朝一でエンジンかけて、エアコンつけると、ギャーッと異音が発生する原因は、結果から言うと、ラジエターのファンモーターの不良だった。
エンジンが温まると、異音がしなくなるので、エアコンのベルトとかプーリーを心配していたが、そうではなかった。
特にコンプレッサーとかエアコンのクラッチとかが逝っていると、結構な費用がかかるので嫌だったが、まあよかったかな?
ファンとモーターのアッセンブリーごとの交換で、工賃込で8xxx元という事で、費用は今回も微妙。 日本の感覚では安いが、台湾の感覚では、ちょっと困ったちゃん。
それにしてもフォードの部品の耐久性は本当にないね、まだ8万キロも走ってないし、年数も9年弱だよ。 2000年以降に作られた欧州車は、どれも部品が弱いと聞いているが、これほどとは。 やっぱり車は日本車かな? 次はスズキか? それともトヨタ?