大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

フォード フィエスタ 7万5千kmメインテナンス

2016-06-04 22:52:37 | 乗り物の壷
フォードに行った。  林さんは、別のフォードの支店に転勤になっていて、これからは若い黄さんが担当だ。

車、チェックしてみたら、バッテリーが弱っているので、交換だそうだ。  2年もたないバッテリーは本当に嫌だなあ。  まあ運転距離短いし、エアコンよく使うし、消耗品だから、あきらめよう。

エアコンのフィルター等も交換だそうだ。  まあ、これもやっとこうね、台北の空気汚いし。

車をリフトアップしたら、ATのシフトリンケージのワッシャーが無くなっていて、ブラブラ状態。  これも交換しよう、危ないからね。  でも何でワッシャー外れるの、ネジちゃんと締まってなかったんじゃない?

そして右フロントのポジションライトのバルブ切れで、バルブの交換。  今のバルブ耐久性無さすぎ。

エンジンオイルは勿論交換。  暑い台北を乗り切るには、オイル新しくしましょう。

まあ、色々やって6XXX元でした。  まあしょうがないね。  お金貯めるのは、大変だけど、使うのは簡単だ。

そして台湾で注意しなければならない事をサボったつけが、家に帰ってから発覚した。

新しく交換したはずのフロントのポジションライトがついてない。  おまけに同じ側のリアポジションライトもつかない?  

台湾では、”はい、やりました”、”はい、オーケー”では駄目。  交換した所、修理した場所は、自分の目できっちり確認しないと駄目。  来週、またフォード行かなきゃ。  ブヒー。


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2 コメント

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Unknown (同行二人)
2016-08-16 15:24:14
ATシフトゲージのワッシャーはエンジンルーム内のATケースにつながる部分でしょうか?

だとするとワッシャー?がシリコンブッシュなので経年で萎縮して外れます・・・
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Unknown (TaiwanNo5)
2016-08-17 01:17:43
同行二人さん、毎度
その部品です。 フォード、何で萎縮して外れるシリコンなんかで部品作るんですかね?
部品ショボ過ぎ。  昔乗ってたフォードのフェスティバ、走りはフワフワでしたが、部品丈夫でした。  あれは日本製で、いまのフィエスタはドイツ製。  しょうがないか。 
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