昨日の記事でアタッチメントが取れた件ですが、そのままでスルー出来ない事なのでアプリからメールで問合せという形で連絡しました、本当はお電話のほうが早いのですが憂鬱すぎて・・・。
私からの問い合わせ内容がこちらです(コピペ)。
------------------------------------------------------------
いつもお世話になっております。
すみません、またアタッチメントが取れてしまって上の右6番ですが先週も取り付けてもらったばかりです、同じところが何度も取れています。
なんか毎回スタッフさまの手を煩わせてしまって申し訳ありません、もし次回の検診のときで差し支えなければそのときでも良いのですが、支障があるなら改めてお電話で予約取ります。
以上よろしくお願いいたします。
すみません、またアタッチメントが取れてしまって上の右6番ですが先週も取り付けてもらったばかりです、同じところが何度も取れています。
なんか毎回スタッフさまの手を煩わせてしまって申し訳ありません、もし次回の検診のときで差し支えなければそのときでも良いのですが、支障があるなら改めてお電話で予約取ります。
以上よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------
これ送信したのがお仕事途中ですが11時ごろでした、ちょうどお昼前のタイミングで返信もらえました。
------------------------------------------------------------
お問い合わせありがとうございます。
ご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。
次回の来院が約1ヶ月後になりますので、一度ご来院して頂ければと存じます。
恐れ入りますがお手隙の際に下記電話番号までお問い合わせくださいませ。
ご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。
次回の来院が約1ヶ月後になりますので、一度ご来院して頂ければと存じます。
恐れ入りますがお手隙の際に下記電話番号までお問い合わせくださいませ。
------------------------------------------------------------
ということでご来院くださいというお返事です、次回の通院迄引き延ばすのはやはり無理でした、もう逃げ道も無くなったのでお昼休みのお電話して明日の夕方で予約が完了しました。
電話に時に本人確認がいつもあります、電話番号・フルネーム・生年月日で一致してる事を確認していますがこの時に私の履歴のデータ(カルテ)を見ているようでさっきのメールの内容も確認されました。
メールには今回は担当者名がなくて誰が返信くれたのか?いつもの私の担当のカウンセラーさんなのかは不明です、電話応対してくれた方も面識のある方でした、そして以前約束した診察時には担当医が診るってのもどこかに書いてあるのかな?、担当医不在ですが良いですかっていう旨も確認されました。
メールの返信でもわかると思いますが、本当にスタッフさんの対応が丁寧で私の不注意でもあるのにお詫びの言葉まであるんです、これはトラブルがあった以前からずっとこんな感じです。
そういうスタッフさんの対応は凄く満足していて高評価なんですよね、一生懸命やってくれてるのになぜか私に振り掛かったトラブルが残念すぎます、色々とグレーな事が多いのは事実ですが。
明日お仕事が終わってから歯科クリニックへ行ってきます、ついでに何気にですが先週ちょっとモヤっとしたことを聞いてみます、ストレートにじゃなく言い換えてね、歯科衛生士さんに歯磨きとかフロスの上手な方法を教えてもらうみたいな感じでね、そういうコミュニケーションも良いと思いました。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
↑もしよかったら応援のポチっお願いします!