約1ヶ月ぶりの投稿になります、ご無沙汰しております。
前回の記事からすぐ5月を迎えました、そして5月1日から新しいお仕事が始まっています、2日~10日まではいきなりGW長期連休で11日からやっと本格的なお仕事になって色々生活のリズムも変わりましたね。
といっても前の職場と比べて通勤自家用車のままで距離は2㎞ほど増えて始業時間も一緒です、ただ渋滞がひどいので朝出る時間が20分早くて、駐車場が遠くて徒歩10分も歩かないといけません、毎日程よい運動をしています。
お仕事そのものはというとあるシステムの維持管理がメインです、まず内容を覚えないと仕事にならないので毎日少しづつ身に付けている最中です、外部のベンダーの担当者と打合せしたりもあります。
いまの就業先は以前にも別の部署で就業したことがあります、なので社内の風習などはある程度は理解しています、上司その前提で接してくれていますね、社内システムも以前の記憶である程度は使いこなせています。
お仕事に内容もそんなに難しくないですよ、マニュアルとか整備出来ていないからチームリーダーに手書きメモや口頭で指示があって、それを身に付けてノートに書き留めています、そこから私なりにマニュアル作っていこうかな。
人間関係のほうは同じ部署は女性のほうが少し多いです、同じ派遣仲間で仲良くしてもらって一緒に社食でランチしていますよ、休憩時間もたまに一緒に空閨スペースでお茶したり楽しくやっています。
あと在宅勤務も他の方はやっていますが私はまだお仕事覚えている期間ですからまだ毎日出勤しています、在宅の場合会社パソコンを自宅からリモートで動かします、そのためのツールの導入や設定は済んでいます。
この先まだ出勤率もある程度減らしていくので来月以降は徐々に在宅勤務もあり得るかもですね、次の非常事態宣言があればもちろん在宅も増えるかもですね。
このように順調に過ごせていますよ。