11日に日々是好日の6人ママさんの
「面白いくらいミスが多い日でした」
の記事を(あーあるあるそういう時)
と、思いながら読ませていただきました。
その日私は、
20年使用していた寝室のエアコンが
とうとう壊れてしまったので、
家電量販店にチラシ持参で出掛けました。
店長さんが対応してくれて、
説明もわかりやすく、
パンフレットをもらってその日は帰ってきました。
翌日も休みだったので、
前日と違うお店に行くと、
1回目に出してきた金額より
2回目は5000円安くなり、
3回目は1回目より7000円高くなりました。
不信感を感じた私は
保留にしてくださいと伝えて、
もう一軒のヤマダ電機に向かいました。
慣れている道で
右折をすればすぐなのに
左折してしまったりして
「なにやってるの〜」と、
自分に言いながら運転しました。
ヤマダ電機に着くと、
なんと、私のお目当てのダイキンエアコンを取り扱っていないと…
結局前日のお店に戻ると、
対応してくれた店長さんはお休みでした。
はやる気を抑えて
こういう日は無理をせずやめておこうと
自分に言い聞かせて帰ってきました。
そして、昨日の土曜日。
もう一度最初に行ったお店に行くと、
私を見つけた店長さんが
「お帰りなさい」と、笑顔で迎えてくれました。
そして、
「何度も足を運んでいただいたので。」
と言って他店よりも17000円安くしてくれました。
帰りに
「お酒は飲まれますか?」
と聞かれてサービス品のハイボール6缶入りを車まで持ってきてくれました。
昨日とは全然違う1日で。
運が良い日と悪い日は
こんなにも違うんだと思いました。
運の悪い日には無理をしないで
立ち止まるという事を学んだ
3日間でありました