晩上好っ!、こんばんやでございます。
さみぃっ!・・・yesterday my life was filled with rain・・・♪
・・・
世間では三連休なんですけれども、
私は一連休なのですっ!><
泣く泣く帰宅後、アジ唐揚、肉団子、春巻を夕食に頂きましたが、
とっても美味しかったですっ!><
と言ってる間にこんな時間に・・・
~ そんな前振りの後は、こんな本題ですww ~
反省その3なんですけれども、
再度、しようとしてたんはこのコードでして、
A-1:F△7、Em(#5)、C6(9)
A-2:C、Am、Em、Bm
A-3:F#m、Em、G、D、G
B-1:F△7、Em(#5)、C6(9)
B-2:C、Am、Em、Bm
B-3:F#m、Em、G、D
B-4:F#m、Bm、F#m、Bm
B-5:F#m、G、A、Em7(11)
C-1:F△7、Em(#5)、C6(9)
C-2:C、Am、Em、Bm
C-3:F#m、Em、G、Am、G
C-4:Bm、F#m、Bm、F#m
C-5:Bm、G、A
D-1:F△7、C6(9)、Am7
ん~、
B-3とこでDでず~と引っ張ってB-4のF#mにいくはずが、
じぶん、なにDの後にG弾いてんねんっ!
ってことです・・・
Dコード系でちゃらちゃら引っ張ってF#mに入んなきゃあかんのに・・・
A-3と違うんはストーリーが違うから。
F△7がストーリの切り替えとゆ~か別ストーリの始まりを表してんだね。
んで、
ここはDadd9とかDsus4とかDaugとかで引っ張るはずが、
素直にDで引っ張ったために、しもたっ!><、ってことで
F#mに入りそこねてゴマカシでG弾いてるんだなw
B-4のF#m、Bmとこはも~、なんてぇかですね、
ここちゃんと弾けたら他ボロボロでもかまわん、ってくらいに
私的には大事なとこなんだよね。
こんな感じ、

ピックでコードじゃらじゃら弾きながら中指で1弦弾くんだね。
コード鳴らしてる時に1弦だけ独立して鳴らんと駄目なわけさ。
たった~ん、って感じでE、F#~、ってせんとあかんのね。
ここはテーマの【涙】の部分なんで大事だったんだよ。
ストーリ、テーマについては反省その最終回でちょろっとします・・・
F#7(sus4)はF#m全般でそん時の気分でいれたりいれなかったりw
B-5んとこは、
ホントはF#m、スライドして3FでGm、それからピックでGに、
したかったけどタイミングがうまく取れなくてできなんだよぉ・・・
んで、
GからAにはこんな感じでセーハ以外のとこをスライドさせて
Aになったとこでセーハしてじゃらんとしたかったんよ・・・

最後にEm7(11)でハーモニックスなんですけど弱すぎましたっ!><
な~んかただのEm7になってるよ~な・・・
強すぎても駄目だし弱すぎても駄目、
かるぅ~く、Em7とちょっとちゃうぞ、ってとこを狙ったんですけど。
ちなみに、
B-1からB-5の部分はミドルとリアPU間で弾いてたA-1からA-3の時と違って
ミドルとフロントのPU間で弾いてるんですけれども、ちょっとは差でてるかも。
F#m、Bmんとこがまぁまぁうまくできたらいっかぁw
まだまだ続く反省その4はまた明後日にでも。
んじゃ、これから録画した外事警察見ながら寝ます・・・再見っ!><
さみぃっ!・・・yesterday my life was filled with rain・・・♪
・・・
世間では三連休なんですけれども、
私は一連休なのですっ!><
泣く泣く帰宅後、アジ唐揚、肉団子、春巻を夕食に頂きましたが、
とっても美味しかったですっ!><
と言ってる間にこんな時間に・・・
~ そんな前振りの後は、こんな本題ですww ~
反省その3なんですけれども、
再度、しようとしてたんはこのコードでして、
A-1:F△7、Em(#5)、C6(9)
A-2:C、Am、Em、Bm
A-3:F#m、Em、G、D、G
B-1:F△7、Em(#5)、C6(9)
B-2:C、Am、Em、Bm
B-3:F#m、Em、G、D
B-4:F#m、Bm、F#m、Bm
B-5:F#m、G、A、Em7(11)
C-1:F△7、Em(#5)、C6(9)
C-2:C、Am、Em、Bm
C-3:F#m、Em、G、Am、G
C-4:Bm、F#m、Bm、F#m
C-5:Bm、G、A
D-1:F△7、C6(9)、Am7
ん~、
B-3とこでDでず~と引っ張ってB-4のF#mにいくはずが、
じぶん、なにDの後にG弾いてんねんっ!
ってことです・・・
Dコード系でちゃらちゃら引っ張ってF#mに入んなきゃあかんのに・・・
A-3と違うんはストーリーが違うから。
F△7がストーリの切り替えとゆ~か別ストーリの始まりを表してんだね。
んで、
ここはDadd9とかDsus4とかDaugとかで引っ張るはずが、
素直にDで引っ張ったために、しもたっ!><、ってことで
F#mに入りそこねてゴマカシでG弾いてるんだなw
B-4のF#m、Bmとこはも~、なんてぇかですね、
ここちゃんと弾けたら他ボロボロでもかまわん、ってくらいに
私的には大事なとこなんだよね。
こんな感じ、

ピックでコードじゃらじゃら弾きながら中指で1弦弾くんだね。
コード鳴らしてる時に1弦だけ独立して鳴らんと駄目なわけさ。
たった~ん、って感じでE、F#~、ってせんとあかんのね。
ここはテーマの【涙】の部分なんで大事だったんだよ。
ストーリ、テーマについては反省その最終回でちょろっとします・・・
F#7(sus4)はF#m全般でそん時の気分でいれたりいれなかったりw
B-5んとこは、
ホントはF#m、スライドして3FでGm、それからピックでGに、
したかったけどタイミングがうまく取れなくてできなんだよぉ・・・
んで、
GからAにはこんな感じでセーハ以外のとこをスライドさせて
Aになったとこでセーハしてじゃらんとしたかったんよ・・・

最後にEm7(11)でハーモニックスなんですけど弱すぎましたっ!><
な~んかただのEm7になってるよ~な・・・
強すぎても駄目だし弱すぎても駄目、
かるぅ~く、Em7とちょっとちゃうぞ、ってとこを狙ったんですけど。
ちなみに、
B-1からB-5の部分はミドルとリアPU間で弾いてたA-1からA-3の時と違って
ミドルとフロントのPU間で弾いてるんですけれども、ちょっとは差でてるかも。
F#m、Bmんとこがまぁまぁうまくできたらいっかぁw
まだまだ続く反省その4はまた明後日にでも。
んじゃ、これから録画した外事警察見ながら寝ます・・・再見っ!><