自室のデスクに飾られている1台のミニカー。メルカリで探して買ったトヨタカローラアクシオ(H24年式?)だ。
おそらく店舗展示用の物を何らかの経緯で入手したのを販売していたのだろうが、今でも大切に飾っている。
というのも、このカローラは筆者が人生で初めて運転したクルマだから様々な思い出が詰まっているのだ。
幼いころからマニュアル車を運転したいと思っていた筆者。AT限定よりも少し難易度が上がるとされるMT車コースを選んで教習に
挑んだわけだが、この頃が楽しくて仕方がなかった
憧れのシフトレバー、自分でクルマを動かす時の楽しさ、クラッチ操作の微妙なコントロール、何もかもが新鮮でスリリングな体験。
特に仮免を取った後の路上教習は楽しみで仕方がなかった。気合を入れすぎて急加速をしてしまい怒られたぐらい楽しんでいた。
難関と言われるクラッチ操作も特に問題なし、坂道発進や無線教習も難なくクリア。
そして、珍しく真面目に勉強した学科の最終試験も1発でクリア。
今になってみれば、なんであんな簡単な試験に緊張していたのだろうと思うのだが
今でもMT車に乗っている。フロントバンパーはボロボロだが、やはり自分で洗ったピカピカの愛車でドライブに行くのは楽しい。
特に山道を登る時はワクワクする。2速か3速でエンジンをブン回しながら力強く走る。このエンジン音がいい やはりクルマはこうでないと。
まもなく春が訪れるが、温かくなったらどこかドライブに出かけたいと思っている。
車内を改装してベッドを作ったから、どこかで寝泊まりすることも可能だ。自分だけの特別仕様車で旅に出たい
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!
☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆
おそらく店舗展示用の物を何らかの経緯で入手したのを販売していたのだろうが、今でも大切に飾っている。
というのも、このカローラは筆者が人生で初めて運転したクルマだから様々な思い出が詰まっているのだ。
幼いころからマニュアル車を運転したいと思っていた筆者。AT限定よりも少し難易度が上がるとされるMT車コースを選んで教習に
挑んだわけだが、この頃が楽しくて仕方がなかった
憧れのシフトレバー、自分でクルマを動かす時の楽しさ、クラッチ操作の微妙なコントロール、何もかもが新鮮でスリリングな体験。
特に仮免を取った後の路上教習は楽しみで仕方がなかった。気合を入れすぎて急加速をしてしまい怒られたぐらい楽しんでいた。
難関と言われるクラッチ操作も特に問題なし、坂道発進や無線教習も難なくクリア。
そして、珍しく真面目に勉強した学科の最終試験も1発でクリア。
今になってみれば、なんであんな簡単な試験に緊張していたのだろうと思うのだが
今でもMT車に乗っている。フロントバンパーはボロボロだが、やはり自分で洗ったピカピカの愛車でドライブに行くのは楽しい。
特に山道を登る時はワクワクする。2速か3速でエンジンをブン回しながら力強く走る。このエンジン音がいい やはりクルマはこうでないと。
まもなく春が訪れるが、温かくなったらどこかドライブに出かけたいと思っている。
車内を改装してベッドを作ったから、どこかで寝泊まりすることも可能だ。自分だけの特別仕様車で旅に出たい
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!
☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます