渋谷の新しいメキシカン

渋谷に昨年オープンしたビルにメキシカンが新登場したので行ってみました。入口に大きなカウンターがあるのでバーかと思いきや、奥にはテーブルが沢山あります。バーとしてもレストランとしても使えるようです。

今回はカウンターに座ってランチのタコサラダを注文しました。


想像していたよりボリュームたっぷりです。味も悪くありません。

しかし...空いていたためか、カウンターの反対側で店員さんたちがずっとペチャクチャおしゃべりしていたのが気になりました。フロアに立っている店員さんはずっとスマホをいじっていました。そんな暇なら、客にセルフサービスでスマホから注文させる必要はないと思うのですが。勘定も最後に自分でスマホから決済ボタンを押し、レジまで行って払う仕組みです。こんな必要はあるのでしょうか?

コロナ後の外食需要の回復に伴い、人手不足、教育不足なのか、色々な店でサービスの質が著しく低下しているような気がしてなりません。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )