![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/11/78d9155126591fbe9923af402b26d333.png)
強烈なセミナー?だった。
「個」を出すことで成功している事例紹介ということで
アパレルブランド「フラムクリップ」などを展開する株式会社ピーアイ 短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏が講師で喋りまくっていた。
事前のビラではエクスペリエンス・マーケティングの話なのかとちょっと思ったけど内容は全く違って、ひとりの経営者が「イズム」の一部をアウトプットしてくれた貴重な時間だった。
個性を全面に出した結果…と言いつつも、webやDMの展開すべてに揺るぎないマーケティングコンセプトが存在していることに凄みを感じた。
「僕がやっていたことが実はマーケティングだったです」という一言。
「ヤリヌキ、ツラヌク」というメッセージが嫌みなく伝わってきました。
ありがとうございました。