XR650R キャブのセッティング備忘録
前回、福井県の林道へ行った時の事。
前日にバッフルを交換し、抜けを良くしてみる
林道当日
・道中にアクセルオフ(エンジンブレーキ)でエンジンストップ
アイドリングを上げて対応
帰宅してから状態を確認
・鋭くスナッピングするとエンスト。緩やかに回転を上げると気にならない
↓
パイロットスクリューを1/3/4⇒2戻しへ (ガソリン量を多く)
ニードルジェットの段数を最下部(上から5段目)(ガソリンを濃く)
次週にこの状態でオンロードツーリングへ
・高速域からのエンブレでエンストする症状は改善しない
今後の整備課題
・スロージェットの番手確認(純正65S)
・バッフルを純正に戻す
・キャブの油面確認
・アクセルワイヤーの清掃と取り回しの変更
前回、福井県の林道へ行った時の事。
前日にバッフルを交換し、抜けを良くしてみる
林道当日
・道中にアクセルオフ(エンジンブレーキ)でエンジンストップ
アイドリングを上げて対応
帰宅してから状態を確認
・鋭くスナッピングするとエンスト。緩やかに回転を上げると気にならない
↓
パイロットスクリューを1/3/4⇒2戻しへ (ガソリン量を多く)
ニードルジェットの段数を最下部(上から5段目)(ガソリンを濃く)
次週にこの状態でオンロードツーリングへ
・高速域からのエンブレでエンストする症状は改善しない
今後の整備課題
・スロージェットの番手確認(純正65S)
・バッフルを純正に戻す
・キャブの油面確認
・アクセルワイヤーの清掃と取り回しの変更
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます