まだ評価を出すには、早い気がしますが選択肢を増やすためには、良いかな?。
車幅が広過ぎず運転は楽なので二重丸。
ブレーキの効きも意志通りなので二重丸。
最新のリヤダブルタイヤの国産車にも試乗しましたが相変わらずブレーキの効きが悪く、危険なうえ精神衛生上も良くないので、選択肢から外れました。
2300ccターボ、150馬力は国産車の3000ターボに比べると非力ながら充分なパワーで不足は感じませんので、〇ながら、変速ショックが気になるけど、6速オートマだから山道などでは本領発揮するはずで、しかも下り坂アシストがあるのは三重〇あげたいな。
但し、不可解なのはパーキングポジションが、無いこと。
坂道での駐車などでは、パーキングレバーが、運転席右側の下の方に付いてるので操作が、不便と感じ、今一不安に感じました。
それと時流なのでしょうが、シフト操作がスイッチ?式なのでそれも不安?。
現にうっかりシフトレバーに触ってしまい気が付かずにエンジン始動させてしまい
壊れそうな轟音に飛び上がった経験してからは注意はしてますがね。
取り敢えず機関関係で気の付いたことを記録してみました。