海彦の山暮らし。

何で海彦が山で暮らす?徐々に明らかになる、かな?。

キュロス5の、電装のなぜ?。

2020-06-08 18:11:54 | 日記
 夜間走行は初めての経験でしたが、まず戸惑ったのが、ライトスイッチの位置。
 ハンドルの右下にパネル状に配置されてますが、明るい時なら問題なく視認出来ますが、暗くなるとね~場所は覚えていても、正確に、上向きか下向きか前方注視してる視線を外してボタンを押すのは、危ないな~思いました。
しかもハイビームが絶望的に暗いので、少し先の前方も見えません。
 仕方なくパッシングレバーを左手で引き上げながら運転するなど、疲れるのでした。
 パッシング状態ってライト上向き、ってことじゃないのかな?引きっぱなしっつてことは、上向き下向きって切り替えレバーが存在しないの、かな?。
 それと設定方法が有るのか無いのか調べていませんが、速度が120Kmでアラームが鳴り、メーター内にアラーム警告が表示されますが、読んでる間なんてあるもんじゃね~。
それでスピードが自動で抑制されるなら、偉い!言うけど速度変わらずだからなんなのさ~!。 
それにしてもあちこちから警告音?が出るけど何の警告だか分らにゃ意味なさんのだけどね。っと自分の不勉強棚上げして文句言ったりしてもね。
 いきなり千キロ超の夜間ロングドライブするなんて無謀だけど、新しいナビとも
習熟無しで出たので、脇で女房が、スマホのカーナビと車載ナビとを見比べて道が違うじゃないかよ~叫ばれても、運転に集中してる自分じゃ訳わからんし、バージョン違いで違う道、指示するってあり~???。
 ま~無事故で任務遂行できたので良しとしましょう。