主に電装系を改造します。
走行充電も不満だし、外部電源での充電も不安なので,まずは出来ることから始めます。
走行充電も不足して外部充電も十分じゃ無きゃバッテリー上りは明白だものね。
まず外部電源が使えるときは100Vの充電器でサブバッテリーを充電できるようにしましょう。
停車時は冷蔵庫も100Vが使えれば、心配が一つ減るしね。
この車は基本110V仕様のようで、100Vじゃ少し冷蔵能力は落ちますが使えはするので、ま~我慢の出来る範囲です。
外部電源100V時は車両側でも充電
するようですが、充分な充電は不可能なようです。なのでサブバッテリーはパルス充電器で充電し、インバーターを付けて100Vの家電が使えるようにします。
でも、パルス充電器とインバーターの相性が悪いとインバーター壊れるかな?なんてね。面倒でも充電器とインバーターを同時に使わなきゃ良いだけかな。