天気予報の通りなのですが、雨です。雨の日にM川さんは、ピッタリです。
フロントのグリップを確かめながら、コーナリングスピードを落とさないように車体をコントロールする雨中(宇宙)のM川走法の練習です。
午前中は市街地と新コースをつないだ長いコースで何気ない造りなのですがハンドルを切って回るイメージに非常にしっくりくるレイアウトでした。聞いたらサブ担当のZ師さんが作ったコースだそうです。
①② . . . 本文を読む
天気予報が微妙に外れて、雨模様になりました。担当はK島さんとIZMさんです。午前中はバリアブルで、安全対策で柵が立ったりスポンジバリアが入ったりで大変です。しかし、イントラさん達の熟考の賜物でしょう。安全対策をしてもそこそこのレイアウトに仕上がってきました。
図では赤線がパイロンの頭をつないだ柵で赤い四角がバリアです。安全は良いのですが、柵とかバリアは視覚的な圧迫感がありますね
このコース . . . 本文を読む
今日は薄曇ですこし気温は楽だったようです。担当はメインK島さん、サブZ師さん。
先週、某クラスでコースアウトした人がいたようで、安全性に関する議論があったとのこと。結果として、5番バリアブルコースでの対向車線を作らないようにしたり、セーフティゾーンをとるようなレイアウト上の工夫をとってみようという判断になったようで、図のようなレイアウトになりました。
確かに、対向車線となる部分は、最初のコ . . . 本文を読む
先週の上級です。
メインはY島さんで、本社から復帰されて初めての上級担当だったのではないでしょうか。サブがM川さんで、期待感の高まる布陣です。
期待にたがわず、午前中から理詰めのコースが用意されました。
このレイアウトはバンキング中からのブレーキングからUターンになる複合コーナー①(⑧も同様です)に始まって、旋回半径の大きなパーシャルを使うコーナー⑤、180度を超える深いコーナー⑪⑯、フル . . . 本文を読む
23日の上級は、しばらくぶりのM本イントラさんに、サブでZ師さんです。
ありがたいことに、まだ元気な午前中にかなり細かいコースを用意してくれました。さすがにM本さんで、フルロックが入る細かい部分と、中途半端な旋回半径を要求するコーナー、さらには倒したままでのブレーキ・コントロールを要求される複合コーナーと500mのバリアブルコースの中できっちり計算したコースレイアウト設計でした。
全体として . . . 本文を読む