阪神のBトレの部品調達が進まないで、こちらをしてほしいということで、ちょっと気分転換に
改造と言うのがおこがましい程、簡単な作業
とりあえず前面は外します。既にN化は済んでいます。
まずは前面。
カプラーをKATOのナックルカプラーに変装。ダミーカプラの方がリアルでいいのですが、作業の簡潔化と部品調達のしやすさを優先しました。
また前面種別を赤字の直通特急から直通B特急に貼り替えます。
ステッカーはGM阪神9000系で余った奴を使用しました。
ほんとの依頼内容は側面にもステッカーを貼ってほしいというもので、このため直通B特急にしました。
山陽阪神車両の直通B特急はデザインが同じなのです。
写真が暗いのですが、よく見ると中間車にシンボルマークが貼られています。
おまえは阪急か・・というわけで
剥がしておしまい。
モデルは5020Fで台車が5018Fと似たタイプの物なんですが、こちらは物を交換するのか、それとも塗装で済ますのか、依頼主次第なので今は触りません。
改造と言うのがおこがましい程、簡単な作業
とりあえず前面は外します。既にN化は済んでいます。
まずは前面。
カプラーをKATOのナックルカプラーに変装。ダミーカプラの方がリアルでいいのですが、作業の簡潔化と部品調達のしやすさを優先しました。
また前面種別を赤字の直通特急から直通B特急に貼り替えます。
ステッカーはGM阪神9000系で余った奴を使用しました。
ほんとの依頼内容は側面にもステッカーを貼ってほしいというもので、このため直通B特急にしました。
山陽阪神車両の直通B特急はデザインが同じなのです。
写真が暗いのですが、よく見ると中間車にシンボルマークが貼られています。
おまえは阪急か・・というわけで
剥がしておしまい。
モデルは5020Fで台車が5018Fと似たタイプの物なんですが、こちらは物を交換するのか、それとも塗装で済ますのか、依頼主次第なので今は触りません。