組合員の皆様
表題のとおり、大阪府中小企業団体中央会より紹介を受けましたので、下記のとおりご案内いたします。
障害者雇用の促進については、障害者の雇用の促進等に関する法律により、事業主は社会連帯の理念に基づき、雇用を通じた障害者の自立について共同の責務を有しており障害者雇用率を達成し、維持するよう義務づけられております。
しかしながら、民間企業における障害者雇用の現状として、大阪府内の雇用率は法定雇用率(1.8%)を達成している企業の割合は、半数に満たないのが現状であります。
また、従業員300人以下の企業に免除されている障害者雇用納付金制度(不足障害者一人当たり月額50,000円)が中小企業にも適用される動きがあります。
このような状況下、中小企業における障害者雇用を推進するため、今回、障害者向けの企業説明会を、下記のとおり開催することとなりました。
1:日時 ・・・平成20年3月3日(月) 午前11時~午後5時
2:場所 ・・・マイドームおおさか 1階展示場 (住所:大阪市中央区本町橋2-5)
3:募集数 ・・・35事業所
4:基礎小間 ・・・1小間(間口2m×奥行き2m×高さ2.5m)
5:参加料 ・・・無料
6:申込締切日 ・・・平成20年1月31日(木)
7:参加説明会 ・・・
参加される事業所の方には、平成20年2月中旬に、開催概要、施工などに関する説明会を行います。ご担当者の方は必ずご出席ください。
8:その他 ・・・
参加小間での障害者への企業説明とは別に、プレゼンテーションコーナーを設けます。(1事業所あたり10分~15分)
「20071226160317715.pdf」をダウンロード
奮ってご参加くださいますよう、お願い申し上げます。
※参加を希望される方は、組合事務局まで電話にてご連絡下さい。
参加申込書を送付いたします。
事務局 農澤
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