余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

将来への期待を共有

2017-04-06 17:40:00 | 出逢い・ご縁・感謝
家電メーカーのサービス会社の活動

現在、サービススタッフを差し向けています
日常は、当たり前のようにいろいろな事が
日々の、日常管理の緩さが気になります

大小の事象に対して、改善の文化風土の違いがメーカーに
勿論、これでいいというのはありませんが
それを求める姿勢に、温度差を大きく感じます
そんな中、ぬるま湯のような企業組織と
切磋琢磨する、チャレンジ精神一杯な企業組織では違う
手配したスタッフにも、成長の差が出るのでは・・・

めぐり合わせであると言えば、それまでだが
それではすまない部分もあるのでは???
今を大切に、先の事実を満足できるものに

責任を感じるのですが・・・・・・
いい職場に、スタッフを送りたい