県の医療施設に伺いました
参加してる、がん患者会のメンバーが訪問
他の医療施設の副院長からの紹介で、ある先生にお会いする
患者会の現状とお願いのお話を聴いてもらいたいと・・・
アポイントの案内をもらい、同席をいたしました
患者会活動に少々の懸念もあり、心配もありました
面会が始まり前半は、患者会代表の面会主旨~お願いへ
案の定、想定の範囲でいくつかのお願いといいつつ
相手の反応は、環境条件の説明で優しく交わされる状況
後半は、ややフリートークの状況になり、私見をもっての話
私見は「おっしゃる通り・・・」と、意を受け止めていただき
情報交換もスムーズに・・・
患者会代表には、チョット気になるが私は短時間でも
腑に落ちるコミュニケーションと時間を確認、いただけた
県内における、数ある患者会と医療側とも連携スタンスで役割分担
そこそこ的を得た、話が出来納得感を持つことができた
医療施設の先生のも、立場と私見を分けて話していただけた
そのことに、親しみや満足を感じた時間を味わった
私にとっては、感謝・深謝の面会でした
昨夜は、お礼のメールに、寄り添っていただく返信をいただいた