電車など
ED40
峠越えなどで活躍した国産初の電気機関車
大都市東京に登場した国鉄電車
今はやりの3Dマッピングです
関東・関西の通勤電車として活躍した車体が長くなった電車
フットワークに優れ、非電化路線で活躍した気動車
1930年代世界で流行した流線形の電車
小柄でも協力、寒さに強い真っ赤な電気機関車
高速大量輸送に適したハイパワー電気機関車
国鉄時代のコンテナ 貨車
夜行特急
懐かしの寝台車です
特急列車の普通の客席は、こなんでした。(今と同じかな)
1960年代以降活躍した特急電車
もちろん、現在走っている新幹線の車両も展示されています。
これがシンボルマーク
以上、埼玉県さいたま市大宮区にある鉄道博物館でした。
紹介しなかった科学ステーション、仕事ステーション、未来ステーション、
歴史ステーション、鉄道ジオラマなどなど数々の施設があり、
子供連れには最高ではないでしょうか。
もちろん飲食コーナーもあります。
ご覧いただきありがとうございました。
ED40
峠越えなどで活躍した国産初の電気機関車
大都市東京に登場した国鉄電車
今はやりの3Dマッピングです
関東・関西の通勤電車として活躍した車体が長くなった電車
フットワークに優れ、非電化路線で活躍した気動車
1930年代世界で流行した流線形の電車
小柄でも協力、寒さに強い真っ赤な電気機関車
高速大量輸送に適したハイパワー電気機関車
国鉄時代のコンテナ 貨車
夜行特急
懐かしの寝台車です
特急列車の普通の客席は、こなんでした。(今と同じかな)
1960年代以降活躍した特急電車
もちろん、現在走っている新幹線の車両も展示されています。
これがシンボルマーク
以上、埼玉県さいたま市大宮区にある鉄道博物館でした。
紹介しなかった科学ステーション、仕事ステーション、未来ステーション、
歴史ステーション、鉄道ジオラマなどなど数々の施設があり、
子供連れには最高ではないでしょうか。
もちろん飲食コーナーもあります。
ご覧いただきありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます