今月は、年始の休みをPODの中で過ごした甲斐もあって、大隊内の順位が一桁ナンバーに届きそうなのでので、頑張って来月は中将を目指そうと思います。
と言うのも、少将昇格条件の中に「過去最高階級が中将以上で、且つ過去10戦ランクB以上を6回獲得する。」と言う、優待条件がありまして、REV.2のマッチングシステムの特性上、折角バーストイベントで集まっても、AクラスとSクラスで隔てられてバースト出来ないという悲しい事が起きるので、なれるうちに中将になって、楽にAクラスとSクラスを行き来できるようにしておきたいと思ったからです。
とか言いつつ、今月の順位よりも、Aクラスでのんびりやっていた人間にとって、Sクラスで「Sを3回以上」の条件を満たすほうが難しい気もしていますが。。(苦笑)
階級ネタでもう一つ。
去年からはじめて、まだプレーした事が無いマップすらある状態の戦友が、本人も気が付かないうちに大佐になっていて、「何で?」と調べていたら、REV.2では、大佐まではパイロットポイントの累積だけで昇格出来るようになった上に、降格も無くなったんですね。
Aクラスがごった煮状態になるのも頷けます。
これからは今まで以上に、大佐だから、Aクラスだからというのではなく、自分の目で相手を判断する必要がありますね。
と言うのも、少将昇格条件の中に「過去最高階級が中将以上で、且つ過去10戦ランクB以上を6回獲得する。」と言う、優待条件がありまして、REV.2のマッチングシステムの特性上、折角バーストイベントで集まっても、AクラスとSクラスで隔てられてバースト出来ないという悲しい事が起きるので、なれるうちに中将になって、楽にAクラスとSクラスを行き来できるようにしておきたいと思ったからです。
とか言いつつ、今月の順位よりも、Aクラスでのんびりやっていた人間にとって、Sクラスで「Sを3回以上」の条件を満たすほうが難しい気もしていますが。。(苦笑)
階級ネタでもう一つ。
去年からはじめて、まだプレーした事が無いマップすらある状態の戦友が、本人も気が付かないうちに大佐になっていて、「何で?」と調べていたら、REV.2では、大佐まではパイロットポイントの累積だけで昇格出来るようになった上に、降格も無くなったんですね。
Aクラスがごった煮状態になるのも頷けます。
これからは今まで以上に、大佐だから、Aクラスだからというのではなく、自分の目で相手を判断する必要がありますね。
「ア・バオア・クーdeバンナム戦」
を引いたのでそれを使って昇進しました。
Aクラスがごった煮になってしまうのは
「勝ち負けの意味が希薄」
だからだと思いますね、もうちょっと勝敗にこだわるようにした方がいいのでは?と思ったえびはらでした。
現状は、Bランクってリアルでスタートしたばかりの
伍長以下の人を隔離するゆりかごですからね。
ほかは、ちょっと長くやってたりサブカだったりだと、
すぐにAランクで一緒くたですよね。
少しは階級やらA1とかの要素がマッチングに関係すれば
少しは適正化されそうですが、望めそうにないみたいっすね。
マッチングは、確実に前の方が良かったと思ってます。
ジム頭のバズーカで
0落ち4撃墜844pt取れましたw
バズーカ大好きなんで超嬉しかったですw
もっともっとバズを極めたいと思いますw
因みに駄目機体と言われているガルマザクでも普通に行けます
ガルマザク舐めんなよ!
って感じデス
悲しいかな、不人気ア・バオア・クーはS生産工場になってしまっていますね(苦笑)
マッチングについては、確かに戦場に求める意識の差が問題だと思うので、クラス分けよりも、スタイル分けが欲しい今日この頃です。
To:ちゅ~さん
ガチのSクラス、それ以外のAクラスとといった感じですね。
まぁ、少将の条件がかなり緩和されて、確かに好きにクラスを行き来できるようになりましたが、如何せん「それ以外のA」の括りが大きすぎですね。
早い次期にマッチングが調整されることを願います。
To:ユウさん
Sクラスはガチ勝負故に、
勝ち重視→ポイント低下→C連続→降格
の図式が出来上がって、過疎化が進んでいるのは悲しい現状ですね。
昇格、降格の条件に、もっと勝敗要素を入れてもいい気がしています。
To:JAWAさん
遮蔽物の多い鉱山都市なのに、バズでその戦績は凄いですね。
ガルマザクは、使う人が使うと評価は高いようですが、自分には向いていないのは、子の間痛感しました(苦笑)
これからも応援してますので頑張ってください。