前回のハブボルトのネジ山修正からの続きです。
ネジ山修正は終わりナットは締めれるようになりましたが、ネジ山が欠けた部分もあるしハブボルトも手に入ったので早めに交換しました。
とりあえずネットで交換方法を予習します。
パートタイム4WDのTT2なら作業もそこまで複雑じゃないので助かりました。ABSも付いてませんし(^^;
まずキャリパーを外します。
続いてブレーキローターの取り外し。
そしたら取り外すハブボルトに要らないナットを付けてハンマーで叩きます。
そこまで力を入れずに数回叩くと抜けてきました。
あとは新しいハブボルト(今回は中古)にスペーサー代わりに大きめのナットを挟んでナットを締め込んでいけばいいのですが、大きめのナットが見当たらなかったので建築用の座金とメガネレンチで代用です( ̄∇ ̄;)
この時4WDにしておけば前輪もロックされてナットが締めやすくなるらしいので4WDにしておきました。
ナットが回らなくなるとこまで締めました。
ピッタリ隙間なく付いてるので大丈夫だと思います。
あとは元通り組めば終了です。
念のためしばらく試走してみてみました。
大丈夫でしたのでGWのボートキスに間に合ったので何よりでした。
ネジ山修正は終わりナットは締めれるようになりましたが、ネジ山が欠けた部分もあるしハブボルトも手に入ったので早めに交換しました。
とりあえずネットで交換方法を予習します。
パートタイム4WDのTT2なら作業もそこまで複雑じゃないので助かりました。ABSも付いてませんし(^^;
まずキャリパーを外します。
続いてブレーキローターの取り外し。
そしたら取り外すハブボルトに要らないナットを付けてハンマーで叩きます。
そこまで力を入れずに数回叩くと抜けてきました。
あとは新しいハブボルト(今回は中古)にスペーサー代わりに大きめのナットを挟んでナットを締め込んでいけばいいのですが、大きめのナットが見当たらなかったので建築用の座金とメガネレンチで代用です( ̄∇ ̄;)
この時4WDにしておけば前輪もロックされてナットが締めやすくなるらしいので4WDにしておきました。
ナットが回らなくなるとこまで締めました。
ピッタリ隙間なく付いてるので大丈夫だと思います。
あとは元通り組めば終了です。
念のためしばらく試走してみてみました。
大丈夫でしたのでGWのボートキスに間に合ったので何よりでした。