先週に引き続きこの土日も休日出勤です。このまま行くと2月は休み無いですね(笑)
今週は何かしら釣りに行きたかった…
話は変わって通勤用のエイプのお話。
しばらく調子のよかったスピードメーターでしたが、ある日また指針がブレ出したのちに不動に。
フロントバラして見てみるとやっぱりホイール側のギア受けが潰れてました。とりあえずペンチ等で元通りに復元して仮組して確認してみると動作は大丈夫そう。
この部品をにりんかんで買い物がてら注文しに行く予定でしたが、なかなか時間がなく現在に至ります。
フロントバラしたついでにブレーキローターも変えました。
去年の大掃除の時に実家から発掘したN1のホイールに付いてたものです。以前はNS-1ホイール流用で17インチ化してた時もありました。
こちらのローターが今使ってるのより全然厚みがあるので交換です。
その後ブレーキパッド交換。
フォークオイルシールを換えたとき、あんまりパッドがなかった感じだったので早めに換える予定でした。
前期のキャリパーですのでパッドも前期用。
別にゴールドが好きな訳ではありません(笑)
赤パッドが欲しかったのですが、出費の多い1月に買ってたので安物です。
外したパッドはキタコ製。残りは1mm位でした。
軽く掃除して組み込み。
あとは車体に取り付けて完了。
取り付け後、 何日か通勤で使ってみました。もしかすると買い直しかなとちょっと心配でしたが前のキタコのよりいい感じです。
次はリアスプロケ交換かな。
今週は何かしら釣りに行きたかった…
話は変わって通勤用のエイプのお話。
しばらく調子のよかったスピードメーターでしたが、ある日また指針がブレ出したのちに不動に。
フロントバラして見てみるとやっぱりホイール側のギア受けが潰れてました。とりあえずペンチ等で元通りに復元して仮組して確認してみると動作は大丈夫そう。
この部品をにりんかんで買い物がてら注文しに行く予定でしたが、なかなか時間がなく現在に至ります。
フロントバラしたついでにブレーキローターも変えました。
去年の大掃除の時に実家から発掘したN1のホイールに付いてたものです。以前はNS-1ホイール流用で17インチ化してた時もありました。
こちらのローターが今使ってるのより全然厚みがあるので交換です。
その後ブレーキパッド交換。
フォークオイルシールを換えたとき、あんまりパッドがなかった感じだったので早めに換える予定でした。
前期のキャリパーですのでパッドも前期用。
別にゴールドが好きな訳ではありません(笑)
赤パッドが欲しかったのですが、出費の多い1月に買ってたので安物です。
外したパッドはキタコ製。残りは1mm位でした。
軽く掃除して組み込み。
あとは車体に取り付けて完了。
取り付け後、 何日か通勤で使ってみました。もしかすると買い直しかなとちょっと心配でしたが前のキタコのよりいい感じです。
次はリアスプロケ交換かな。