しばらく前にバンディットのマフラーを交換したんですがブログに上げるのを忘れてました。
今まで付いてたのはモリワキのチタンサイレンサー。これはバンディット用ではなく、K君が純正エキパイをぶった切って他車用を付けてたものです。
思ってたより簡単にマフラー取れました。
今まで付いてたのはモリワキのチタンサイレンサー。これはバンディット用ではなく、K君が純正エキパイをぶった切って他車用を付けてたものです。
形は気に入ってましたが音は大きめでしたのでバッフル+詰め物で調整して小さくしてました。
今まで面倒くさそうでしませんでしたが純正マフラーもあるのでマフラー交換してみることにしました。
思ってたより簡単にマフラー取れました。
こんなならもっと早く試してみると良かった…
ガスケットは新品に換えました。
ガスケットは新品に換えました。
ボルトに耐熱グリスを塗ってエキパイ取り付け。
あっさり終わりました。
メッキサイレンサーも良かですね。
メッキサイレンサーも良かですね。
エンジン掛けてみると排気漏れは無いですが今までのマフラーの音とあまり変わらない気がする( ̄∇ ̄;)
でも実際に走ってみると低速トルクが上がったのか乗りやすくなったよ
うに感じました。
しばらくはこのまま乗って、また気分が変わればマフラー換えてみようと思います。
しばらくはこのまま乗って、また気分が変わればマフラー換えてみようと思います。
自分はヨシムラのフルエキを組んでましたが、
ノーマルの方が煩かった気がします(^◇^;)
ヨシムラのフルエキ付けられてたんですね。羨ましい…
やっぱり純正マフラーの方が煩い事ってあるんですね。
これまでマフラー交換といえば純正よりも音量大って思ってたのでびっくりでした。
しばらく乗ってたら慣れたのでしばらくは純正マフラーのままでいようと思います。
片付けてたら出てきたので交換してみたんよ。
しばらく純正で乗ります。
そのうちガンマで遊びいきます!
ツーストツーリング行こう!