世界遺産、屋久島、種子島、鹿児島を結ぶ高速船。。
鹿児島商船と、コスモラインが、それぞれトッピー、ロケット、
として運行しています。。
両社で8隻の保有だそうですが、どう見ても過当競争。。
どちらかが倒れるまで続くのかな?と思っていると、今朝の新聞に
「統合」の文字が。。
重複していたりする部分を解消したいそうですが、利用者の意見はくみ取られるのか?
なんか、会社の見栄だけで翻弄されてるような気がします。。
いつもの岩崎(鹿児島商船)の手ですが、官民の出資を募るそうで、
経営資源の強化を狙ってるのでしょうねぇ。。
官が出資するなら、税金ですから、しっかりと「物言う」出資者であってほしいものです。。
利用者が不利益にならない運行をお願いしたいのと、
玉も行ってみたいので、運賃もお安く・・・・・・・(笑)。。
鹿児島商船と、コスモラインが、それぞれトッピー、ロケット、
として運行しています。。
両社で8隻の保有だそうですが、どう見ても過当競争。。
どちらかが倒れるまで続くのかな?と思っていると、今朝の新聞に
「統合」の文字が。。
重複していたりする部分を解消したいそうですが、利用者の意見はくみ取られるのか?
なんか、会社の見栄だけで翻弄されてるような気がします。。
いつもの岩崎(鹿児島商船)の手ですが、官民の出資を募るそうで、
経営資源の強化を狙ってるのでしょうねぇ。。
官が出資するなら、税金ですから、しっかりと「物言う」出資者であってほしいものです。。
利用者が不利益にならない運行をお願いしたいのと、
玉も行ってみたいので、運賃もお安く・・・・・・・(笑)。。