冬眠中のTL125・・・昨日実家に保管してあるヴィッツの夏タイヤのホイール組みを取りに行った際に、保管中のTL125久々に見ました・・・こんな華奢な車体だった?と思えるほど、細いバイク・・・色を塗りなおしたリアフェンダーがツルツルピカピカで綺麗でしたわ。
さてTL125用に先日ネットで購入したチェーンと、フロントのスプロケットが届きました。チェーンは超低品質のノンシールチェーンで、130リンクと長いため、装着時はカットしてコマ数を調整しなければいけません・・・まぁ~安く上がる分、手間が掛かるみたいな。フロントのスプロケットが引き寄せる側に磨耗が見られたため、交換することに。
今後は、ハンドルのグリップと、ワイドフットペグの購入を目論見ます。暖かくなってから、リアブレーキアームのロング化を手がける必要があります。リアブレーキが、きちんと効いてくれないと怖くて遊べない。
ついでにと、ヴィッツ用に、イリジウムタフプラグをと思い、楽天のポイント使ってネット購入。送料分が安くなり、まぁ~安くはなったかな~最近ヴィッツの燃費データーを取ってまして、アィフォンのアプリ使って管理しているのですが長距離走って、暖機運転を最低限にとどめた場合、リッター当たり15~16km程度の燃費なんですよね~冬だし、寒いから、こんなものだとは思いますが、プラグを交換してみて、劇的に燃費が変わったら嬉しいのですが・・・
燃費のバラつきが有りますが、暖機運転が長かったり、昼間に1時間ほどエンジン掛けっぱなしだったりすると、13km台になっちゃいます。ほぼ同じ距離を毎日走っていますから、暖機運転がいかに燃費に関って来るかが分かりました。
今後は快適性を求めず、最低限の暖気で済ませ、燃費重視で乗っていきます・・・貧乏なので・・・
さてTL125用に先日ネットで購入したチェーンと、フロントのスプロケットが届きました。チェーンは超低品質のノンシールチェーンで、130リンクと長いため、装着時はカットしてコマ数を調整しなければいけません・・・まぁ~安く上がる分、手間が掛かるみたいな。フロントのスプロケットが引き寄せる側に磨耗が見られたため、交換することに。
今後は、ハンドルのグリップと、ワイドフットペグの購入を目論見ます。暖かくなってから、リアブレーキアームのロング化を手がける必要があります。リアブレーキが、きちんと効いてくれないと怖くて遊べない。
ついでにと、ヴィッツ用に、イリジウムタフプラグをと思い、楽天のポイント使ってネット購入。送料分が安くなり、まぁ~安くはなったかな~最近ヴィッツの燃費データーを取ってまして、アィフォンのアプリ使って管理しているのですが長距離走って、暖機運転を最低限にとどめた場合、リッター当たり15~16km程度の燃費なんですよね~冬だし、寒いから、こんなものだとは思いますが、プラグを交換してみて、劇的に燃費が変わったら嬉しいのですが・・・
燃費のバラつきが有りますが、暖機運転が長かったり、昼間に1時間ほどエンジン掛けっぱなしだったりすると、13km台になっちゃいます。ほぼ同じ距離を毎日走っていますから、暖機運転がいかに燃費に関って来るかが分かりました。
今後は快適性を求めず、最低限の暖気で済ませ、燃費重視で乗っていきます・・・貧乏なので・・・
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