goo blog サービス終了のお知らせ 

TL125 再生活動

縁あって私の相棒となった、HONDA TL125。
不動車からの再生の記録である。

改良してみた

2013年04月23日 19時26分35秒 | TL125整備記録

クラッチレバーの繋がるPointを自分好みの位置に合わせると、レバーに大きな遊びが生じてしまう。レバーを握る際いちいち遠く離れた場所のレバーまで指を伸ばさなくてはならず、どうしたものか?といろいろ考えて、クラッチワイヤーのレバー側のタイコ部分とホルダーの間にスプリングを新設させて、バネの力で、遊び分だけ戻るように加工した。スプリングの長さを微調整しながら切り詰めて、何とか良い感じに仕上がった。試運転はしていないが、良い感じになったと思う。



毎日少しずつ、改善されて行くTL125である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿