TL125 再生活動

縁あって私の相棒となった、HONDA TL125。
不動車からの再生の記録である。

今年最後のWAX掛けになるかも・・・

2012年11月05日 17時59分38秒 | ヴィッツ
最近TL125ばかりに時間をとられ、自家用車に手を掛けていなかった。昨日夕方に嫁の実家へ行って、これから冬に向けての準備作業を色々やった。裏庭に引き回していた散水用の長いホースを外し、綺麗に丸め束ねて車庫内に格納。玄関先に凍結防止用のゴムマットの敷設。エアコン室外機の保護カバーの取り付けと養生。それらの作業を終わらせて、ヴィッツの洗車を行なった。洗車が終わった後、玄関先の散水用の蛇口を開き・・・室内側で元栓をしてイワユル水落としの完了。洗車は昨日に済ませてあるので、今日はいきなりWAX掛け出来ます。洗車していたとき、既に水玉のハジキ感は無かった・・・殆ど一ヶ月の間雨降り続いたからね~仕方ない・・・数時間で作業完了、今日は天気もよく気持ちよく作業ができましたよ~そろそろ雪がチラつきそうな予感。もしかしたら・・・今年最後のWAX掛けになるのかも!?

WAX掛けを済ませた後、TL125のアンダーカバー固定用のボルトの頭が1つ、なめってしまったので、ホームセンターへ買い物に。
ステンレス製のM8-16mm とワッシャー・・・合計 50円なり。スパークプラグも買おうと思ってきたのに、自宅に財布忘れてきたという体たらく・・・車のコインホルダーに隠しておいた数百円では足りずプラグは買えずに帰ってきました。車両に付いていたプラグはNGK製の D8EAと言うプラグ・・・ホームセンターには DR8EAと言うプラグがあり・・・何が違うのかを調べてから買う事にしようと・・・早速ネットで調べたらば、抵抗入りの物がDR8EAで、抵抗が入っていないのがD8EAらしい。今の時代は抵抗入りのものを使うのがベターと分かったので、DR8EAを買う事にする・・・価格は500円弱だった気がする・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿