今日は、実家の車庫に保管してもらっているバイクのリアサスペンションの取り外しと、リアフェンダーの取り外しを行なった。
取り外したパーツは自宅に持ち帰り、泥や錆を落とした後、再塗装を行なう予定だ。今日は塗装前準備を行なった。
バケツにお湯をいっぱいにして、軟らかめのワイヤーブラシでゴシゴシ手洗い。
物凄く綺麗になりました。
分解したスプリング、綺麗に掃除し終わったら、後日塗装しなおす予定。
別件・・・アクセルワイヤーの取り付け部分のねじ部の付け根から、ボキッ!っと折れていて、見栄えが悪い・・・これは仕方ないから、ネットでパーツ購入をしよう。瞬間接着剤で付けてもすぐ折れちゃうだろうし・・・
ハンドル周りも非常に汚れています・・・とほほ
リアキャリアのツールボックス取り付け用のステーが、破断していて・・・溶接しようと思っていたが、素材が肉薄なうえ、フレーム全体が鉄の棒ではなく、鉄のパイプである事が分かった。ガス溶接しないと、電気溶接だとぐちゃぐちゃに溶けてしまうかもしれない。
ガス溶接が出来る所、身近に無いんだよな~・・・溶接は諦めて、新たに当て板当ててリベット止めするかな!?
取り外したパーツは自宅に持ち帰り、泥や錆を落とした後、再塗装を行なう予定だ。今日は塗装前準備を行なった。
バケツにお湯をいっぱいにして、軟らかめのワイヤーブラシでゴシゴシ手洗い。
物凄く綺麗になりました。
分解したスプリング、綺麗に掃除し終わったら、後日塗装しなおす予定。
別件・・・アクセルワイヤーの取り付け部分のねじ部の付け根から、ボキッ!っと折れていて、見栄えが悪い・・・これは仕方ないから、ネットでパーツ購入をしよう。瞬間接着剤で付けてもすぐ折れちゃうだろうし・・・
ハンドル周りも非常に汚れています・・・とほほ
リアキャリアのツールボックス取り付け用のステーが、破断していて・・・溶接しようと思っていたが、素材が肉薄なうえ、フレーム全体が鉄の棒ではなく、鉄のパイプである事が分かった。ガス溶接しないと、電気溶接だとぐちゃぐちゃに溶けてしまうかもしれない。
ガス溶接が出来る所、身近に無いんだよな~・・・溶接は諦めて、新たに当て板当ててリベット止めするかな!?
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