事業管理・組織管理にKPIを用いている組織は多いが使い方を間違っている意味のないKPIマネジメントも多い。
KPIの使い方を正しく学ぶ機会もあんまりないしな。
売上高・シェア率・クレーム件数・出来高・在庫回転率・・ 指標としてはいろいろあるだろうが、要はそういう指標を用いて目標と実績を管理すればいいのね。と思っていたら大間違いだ。
といったこと復習しましょう。
事業管理・組織管理にKPIを用いている組織は多いが使い方を間違っている意味のないKPIマネジメントも多い。
KPIの使い方を正しく学ぶ機会もあんまりないしな。
売上高・シェア率・クレーム件数・出来高・在庫回転率・・ 指標としてはいろいろあるだろうが、要はそういう指標を用いて目標と実績を管理すればいいのね。と思っていたら大間違いだ。
といったこと復習しましょう。