■先手を打つ・・・むり
■平常心を保つ・・できるかも
原則7 :ストレスのある時ほど笑う
原則11:仕事の依頼を冷静にかわす
■多面的にとらえる・・むり
■コミュニケーション上手になる・・頑張る
原則17:自分から話すより、聞き役に徹する
原則20:ノーの代わりにイエスを使う
原則22:プレゼンテーション冒頭の3分は必ず暗記する
■共感する・・できるかも
原則25:常に相手の良い面を見つける
■チームメンバーへの思いやりを持つ・・気を付けます。
原則29:チームメンバーをしっかり評価する
原則30:やりがいのある仕事を割り振る
原則32:フィードバックはポジティブに
どこまでできるのかは知らないがやってみようかなーとは思う。
自分そんな意識高い系じゃないんで土台無理ですが。。