TASTE・AKIRAの【昭和の雄叫び】

ハーレーに限らず好奇心、そのままに語る
【昭和の雄叫び】たまに覗いて下さいな。

鼓動感ゼロ 官能的 Lexus LFA 登場!

2012-10-15 00:22:25 | 日記
昼下がりのTASTEにすんごいのが、来ちゃいました。

『 Lexus LFA 』言葉がありません・・・(凄)


日本の最高の技術で、登場したTOYOTA フラッグシップモデル。
最高速320km以上  出力570ps  4.8L V10・・・etc

エキゾーストノートは、公道で聴ける F-1 そのもので官能的(超最高)
俺もTOMORROW も大好きとあって ふらっと見せに来てくれたのだ!
いや~~~マジ 刺激になりましたヨ。

日本人が繰り出せる『 ヤバい 』モノがこれからのスタイルだと
意識してたから 大感激! (感謝)

TOMORROWは、買える人間になりたい・・・と (ガンバレ!!納得)


LFA 登場20分前まで、アイアンショベル XLCH イジってたから
なんとも 不思議な感じです。 マグネットでキックだし・・OHVだし(笑顔)

明日から いろんな意味で 『 頑張っと 』! (よっしゃ!!)
    
                           AKIRA



RIDE FREE 取材で、GAO登場!

2012-10-13 01:11:48 | 日記
今日は『 ON THE ROAD MAGAZINE 』別冊の
HARLEYフリーマガジン『 RIDE FREE 』の取材で
久々の GAO西川 さん 来店!(他人行儀・・!?)
(やっぱ 親しみこめて 呼び捨てでいこう 自然だから・・)

この 『 DIGGER-2 』は、GAO と俺にとって思い出深い一台なのだ!
オンザロード創刊時に イラスト(”力作”)にしてくれたりで、
約10年ぶりのDIGGERとの 再会だから 今回は少しばっか 試乗してもらった。

ほんで、撮影場所はと言うと・・・TASTE 近くの 八王子霊園。

GAO 本気で撮ってます。ハイ


反対側も・・DIGGER-2 左右で色違いなもんで・・・へへ

天気もいいので、INDIANも登場.
2台で走り回って気分も最高!!



ディガーって メチャ細いっしょ!! 長いからよけいに そう見えてしまう。

てな感じで 無事取材終了。
                           AKIRA









よくあるブログみたいな・・

2012-10-10 23:55:02 | 日記
『DIGGER-2』のプライマリーん中です。
見ての通りチェーンが、チョイ弛んでるから
加・減速の時 ムチのようにアウターカバーを
内側から 叩いてました。

でえ~ 納車前にダメージチェックを兼ねて
リペア&メンテナンスってなワケ!

綺麗にムチ打たれ 削れた様に見えますが・・・
チェーンの連打で、板金したみたいに表側は盛り上がってます。
極々微妙に 亀裂も入ってしまってるから 溶接もしくは鑞つ”け・・
板金ハンダ 何れかで処理して
純正スチールプライマリーカバーの修復 終了!(???)

やっぱり・・こんな ”よくあるブログ ”はつまんない・・・(納得)

でえ~

あまりの加速で両腕のびきり・・!?
フレームが長過ぎる・・ハンドルが遠過ぎる・・!?
もし お手手が離れたなら・・この旦那
リヤタイヤとフレームの間に巻き込まれ・・『エラいこっちゃ!』

命がけが、やっぱ 『男のレース』です。ハイ
                      AKIRA

21世紀のHARDCORE CHOPPERはこれ!

2012-10-10 00:49:35 | 日記
2003年頃創刊された HARDCORE CHOPPER に
『☆ Hustle Geroppa CHOPPER 70s ☆』なる
ワタクシ が企画した ページがあり
ここで、今で言うところの 『B級 Chopper』 をイジリ倒し
紹介してたの知ってますか!?

このB級 今でこそ『カッチョイイ』等と言われてますが、その実は・・


このうすら笑顔の中に ” どや顔 ” あり・・


とてもgoo バイクでは、販売されないモノも・・・


当時のツーリングスタイルは、これ・・ ” 体育座り” だし・・


違法改造で捕まるし・・・(苦笑)へへ


この方の産みの親は、多分『死にたくなるはず・・』ハハ

まあ~俺が言いたい放題のページだったワケで
それなりに 人気企画だったらしい・・・・(自画自賛)へへ
あまりに 昔を美化しないで、よ~く見てみ!!(笑顔)
(決して嫌いではないが・・☆)

今を生きてる人間は、21世紀らしい!?モノを武器に楽しもうや!


こんなんで!
                                AKIRA





苦しい時のマイクロロン!?

2012-10-09 00:20:44 | 日記
TASTE ジャパンノスタルジック部門
金子工場長 ・・ホンダ ベンリイJC 57に苦戦中!



予算は出来るだけ押さえ気味とは言うものの
バッテリーに始まりタイヤにバンドにチューブに・・
スプロケ・チェーン・・・砕けたライニング・・
なんだらかんだら・・・手間ひま愛情かけて・・・
時間かけて・・・レアパーツ手配・・・タンクの洗浄
軽いが、キック・キック・キック・・・息がキで勝ち得た
☆『 キック一発始動 』☆

でも・・3キロ走れば『オーバーヒート気味』(ガクっ)


ひたすら このように走りながら 少しでも良くすることを
ひた向きに考える ♡金子工場長♡に涙する ワタシ (へへ)
そんなワケで、コイツに頼ってみようと登場したのは・・

最強ケミカル『 Micrlon 』の神頼み!に賭けてみた!

ウェットサンプの旧式コーンクラッチだから
用心して エンジンオイルには少量を添加したのみ・・
オーバーヒートの原因に直接勝負したくて
プラグホールより 原液を適量!?(イメージで・・苦笑)
空キック 数十回後  プラグを付けエンジン始動。


予備の『 Microlon 』を持たせ 約3キロの帰り道がテストコースとなった。

結果は、教えましぇ~~~ん!へへ

輸入元(株)協和興材 の吉田さん このブログ見てるらしいから
この場をかりてご挨拶とお詫び!(笑顔)
『正しい使い方で無くスミマせん! 苦しい時の思いつきは、ヒラメキ!』
取りあえず この ”プラグホール作戦” 地味に続けて見ようかと
あくまで 自己責任で・・・
                          AKIRA